2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はんとしおわり

明日から7月か。 今年も半年終わってしまった。 . ここ2〜3日雨で気温が低かった分、今日は暑く感じた。 明日はもっと暑いんだろうなあ。 . 週の頭からなんでこんなに働いてるんだ? 明日も早いので早く寝よう。

a rainy day

今日は外出先でどしゃ降りになりめっちゃ濡れた。 梅雨なのか、スコールなのか? . なんか最近日に焼けた気がする。 ここ何年も日焼け止め使ってないな。 . 今年も625がやってきた。 そうこうしている間に713もやってくるのだろう。 時が経つのは早い。

ごろごろ

今日はずっと雷が鳴っていた。 大雨になるかもしれんので珍しく早めに帰ったら雨止んでた。 とりあえず洗車。明日も雨だとわかっててもこまめに洗わないと汚れが落ちなくなるのだ。 車内に掃除機をかけ終わったあたりで雨が降り出した。 ドアの内側を拭いて…

涼風

「便りがないのは無事な証拠」 無事じゃ無くても連絡無いんでしょうけど。 . 今日は朝から出勤。 バリバリっと仕事。 明け方の雨以降ずっと曇りで意外と涼しかった。 夕方気になって棚の整理を始めたら腰を痛めた。 男として終わったな自分。 . 運動不足ここ…

せんたくびより

今日は朝から洗濯。 あとはぐうたら寝てた。 . プライベートは何の予定も無いけれど、仕事はいっぱいあるので明日は会社に行こうかな。

どるん

やっと土日だ。 . ひたすら眠い。 体力温存しないと夏の暑さでバテそうだ。

おいる

徹夜仕事をすると年齢を感じる。 衰えたなあ自分。 このままどんどん朽ちていくんだろう。 ただ枯れるのではなくドライフラワーのようになりたいな。

おろかもの

暑い。 . 暑いくせに日本酒買って帰宅。 エアコン浴びながら晩酌。 普段飲まないし、つまみも無しで一人で飲むとベーロベロ。 暑くて仕方が無い。 シメにカップラーメンを食べる。 . 暑い。体が冷えた頃には寝てしまっていて風邪を引くパターンだ。 暑いまま…

かげろう

雨続きの毎日が嘘のように晴れた。 お昼を待たずに洗濯物が乾いた。 昼過ぎに駅前に行って、帰りのバスの待ち時間がだいぶあったので、久しぶりに神社に行ってきた。 . 今日は何も連絡無いってわかってたら友達と飲みに行きたかった。 暑かったからビールが…

ふきつ

今日はホッケーのお面をかぶった人が襲ってくる日まですか? . 外出先でどしゃ降りの雨には襲われましたけれども。 近年稀に見る梅雨らしい梅雨。 洗濯したいから明日は晴れて欲しいな。

おえかき

世の中文章だけでは説明しづらいことが多い。 今日の会議でもぎっちり文章を書いてきて、一切図の無い資料が配布された。 数学者のラグランジュじゃあるまいし、頑なに図を描かないのは何なの?伝える気が無いんかしらん 。 みんな頭にイメージしたものが違…

天国と地獄

一昨日は耳が天国になった。 が、昨日は腰が地獄に落ちた。 . 歳は食いたく無いなぁ

ふあん

やっぱり自宅はいいね。 . 朝起きたら雨が止んでた。 速攻で洗濯。 洗濯しているうちに雨が降ってきた。 . 結局洗濯機2回まわして部屋中洗濯物だらけ。 湿度MAXにつき除湿機を回して昼寝。 . 携帯が鳴らないので夕方から夜にかけてだんだん不安になってきた…

いどうび

今日は一日かけて移動。 . 体が重い。 空港でメールを打つ。 . 夜になってやっと帰宅。 取り急ぎシャワーを浴びて寝る。

あくしゅみ

それにしても出張が長い。 日に日に疲れが取れなくなる。 . 相変わらず夜は飲んでしまう。 趣味が合う人と話をすると楽しい。 気が合うわけではないけど。 . なんかテレビを見てたら大雨のようだ。 明日家に帰れるのだろうか?

へべれけ

夜中に足が攣って起きた。 こんなことは初めてだ。 上司とこんな話をしていたら、歳を食うと多くなるとのことだ。 飲み過ぎで変な体勢で寝てたのかもしれないが。 . 疲れをリセットするために今日は飲まずにすぐに寝ようと思ってたのに、結局限界まで飲んで…

ふかざけ

なんで普段飲まないくせに深酒してんだろ? . ホテルまでの帰り道。「おっぱいパブどうですか?ピチピチだよ」って言われて思わず入りそうになった。 . いくら酔った勢いとは言え、そういうのは好きな人としたい。 はぁー。 . いかんいかん。明日も早いし心…

あくむ

日曜日は夢で思い出したくないことを見てしまってちょっと鬱になっていた。 トラウマを払拭できないなら早く死にたいなあ。 . 今日は急ぎの仕事で離陸直前まで仕事をしていた。 忙しいなあ。仕事がんばろ。 . 夜は久しぶりにお酒を飲んだ。 加減がわからずベ…

一歩も進めず

もう6月とか早いなあ。 . それにしても昼間は暑くてやってられねえ。 人間思い通りにはいかないもんだ。 他の人が羨ましくて悲しい。 私の夢は未来永劫叶わない。. 悲しいけど今の現実