2011-01-01から1年間の記事一覧

もういくつ寝るとお正月

激動の1年が終わろうとしている。 今年は色々有り過ぎた。 特に地震は怖かったなあ。 来年は何も起こらないといいなあ。 去年は帰らなかったから今年は実家に帰るぞー! 猫を遊んでやるのが楽しみだ。 年が明けたら地元の神社にも行こう。 さてと、ガソリン…

聖なる鐘が鳴り響く夜

「メリークリスマス!」 夕方スーパーに車で行こうとしたらカーナビが喋った。 世界中が幸せに包まれますように

まよい

今朝1ヶ月半振りに携帯に電話がかかってきた。 飛び起きて表示を見たら車屋さんだった。 ガックリきたので出ないでそのまま寝た。 車屋さんごめん。 午後クリーニング屋に行ったついでにゲーセンに寄った。 夕方ニンニンから「今週飲みに行こうぜ」ってメー…

年の瀬

今日は何も無かった日。 何かあるとすれば他の企業から転職の誘いがあったくらい。 ちょっと真面目に考えてもいいのかも。 いつも保守的で何も出来ない自分だけど。 今なら大空に飛べそうな気がするんだ。 夜に久々にテレビでアニメ見た。 色んな意味でウル…

電車の座り寝は首が痛くなる

今日も出張。うどんうどん。 出張先の会社の近くのセルフうどん。 前回は3玉食べて午後から腹が膨れすぎて仕事にならなかったので 今日は2玉にした。 やっぱり本場はおいしい。 仕事が終わって帰りがけに駅前でもう1杯。 こっちは秋○原にも店があるようだ…

底冷え

今日も寒かった。 お昼に刺身定食を食べたのは失敗だったかも。 すっかり体が冷えてしまった。 明日は出張。またうどん食べて温まろう。

寒空

どうして最近こんなに寒いの? 12月って思ったより寒くないイメージだったのに。 晩御飯にチゲ鍋を食べたけど、食べてる時は暑いくらいだったのに直ぐ体が冷えてきちゃった。 あ!、いや、12月は寒いね。寒かったもん。

お腹が鳴くから帰ろう まっすぐお家へ帰ろう

今日は先週の報告書を書いたり、旅費の申請をしたり、 事務処理で結構時間を使ってしまった。 ってか、ボー○スが出てた!!! 自分のデスクの引き出しの中に封筒が入ってて、 なんだろうって開けてみたら、振込み明細だった。 ボー○ス出ないって聞いてたのに…

休養

今日は朝から洗濯とか家事をした。 午後からモーターツョーに行こうと思ってたけど、 鏡を見たら結構髪が伸びていたので髪を切りに行った。 来週以降だとド年末で混むからね。 久々に遠出をしたせいか一日中眠かった。 昨日は電車でほとんど寝てたけどやっぱ…

咳をしてもひとり

今日せっかくなので朝からうどんを食らう。うどんを食らう。うどんを食らう。 3玉食べたった! なんか朝から死ぬ程寒かったけどすっかり体が温まった。 その後に徳島まで移動した。 徳島までも特急で1時間くらい。 普通電車だとどのくらいかかるだろう? …

あーあー果てしない〜夢を追いつづけ〜

今日は岡山に行ってきた。 噂に勝る超大都会だった。 朝廣島駅から新幹線で40分くらい。 今日の移動はすっごく楽だった。 スケジュールがキチキチに詰められてるので 無事に終わることを祈る。 お昼にママカリを食べた。 観光する余裕も無く夜になって郄松へ…

追憶と慟哭

今日は廣島に行ってきた。 新幹線って便利だけど長時間は辛い。 新幹線開業前だったら一日で行こうと思うと夜行くらいしか 無かったことを考えれば全然楽なんだけど。 いつもの癖でおみやげを賣ってる店に吸い寄せられ「こんなの見たことねー!」ってテンシ…

タイムリープ

今日は一日秋葉原で仕事。 お昼休みに澪と憂が取れたー! 今日は暖かったなあ。 昼間はコートが要らなかった。 帰りに駅前の喫煙所でタバコを吸ってたら ライターをずっとカチカチやってるオッサンがいた。 火が点かないのかな?って思ってライターを 差し出…

懊悩煩悶

毎日寒い。 今日はお昼にワカサギを食べた。 すっかり冬になってしまった気がした。 取引先の人から東京モーターツョーのチケットをもらった。 週末元気があれば行ってみようかな。 ってか元気出さなくちゃ。

感謝

今日は色々あった。 今日は色んな人に感謝。

最終日

今日で11月も終わり。 今年もあと1ヶ月。 最後に宝くじでも当たらないかなあ。 今年は実家に帰ろう。

好循環

今日は昼間はまあまあ暖かかった。 昨日は寒かったなあ。 金曜日も寒いらしい。 風邪には気をつけなくっちゃ。 それにしても仕事多いっす。 人数減らしてるのに仕事取りすぎなんだよ! まだだ、まだ大丈夫。 みんなでカバーしあってる内は大丈夫。 一匹狼状…

頭痛

寒い。頭が痛い。 今日からコートを着て出社。 朝からずっと頭が痛い。 熱も無ければ咳も出ない。なんだろう? 早寝早起きして様子を見よう。

風呂ンティア

今日もしっかり洗濯物が乾いた。 朝起きて洗濯機を回してたら眠くて眠くて眠気覚ましにシャワーを浴びた。 シャワーを浴びていたら排水の流れが悪くて足元に水が溜まってきた。 これはいかんと思って排水溝のフタを取ったら真っ二つに割れたorz なので洗濯物…

ある晴れた日のこと

珍しくお昼まで寝てた。 午後からご飯食べたり洗濯したりクリーニング屋さんに行ったり してたら日がどっぷり暮れてしまった。 どこかに出かけるにも中途半端なのでアニメ見てた。 フィアちゃんかわいい。 そういえばクリーニング屋さんに行った帰りに宝くじ…

ふわふわり ふわふわる

宝くじ買うの忘れた。 買わなければ当たらないのだ。 でも当たらないんだよね。 今年は買ったつもりで美味しい物でも食べようかな。 すっかり寒くなってきた。 特に夕方が危ない。 集中して仕事してると気温が下がって体が冷えてるのになかなか気付かない。 …

休憩

今日は朝起きたら金縛り状態だった。 実際には下半身だけが動かない。 え?え? シーツに穴が空いてて、両足がそこに刺さってたw そんな感じで今日はシーツと枕カバーを買いに行きました。 寝具売り場でコタツ布団が売ってて・・・ 隣の家電売り場ではコタ…

起きてるのか寝てるかわかんないほど

今日も朝からピザー! 夜全然食べないせいか朝は食欲がある。 今日は病院巡り。 でもリンパ腺の腫れは引いてしまってた。痛みも無い。 先週の奥歯に続いて何が起こってるのやら? 血液検査の結果は特に炎症も無いとのこと。 とりあえず様子見になった。 明日…

安静

ぐぇー! 朝から首が痛い。 リンパ腺がめっちゃ腫れてる。 とりあえず会社に行ったけど、誰からもわかるくらい腫れていた。 午後から休もうと思ったけど、仕事が多くて帰れなかった。 明日は休んで病院に行こう。 風邪だといいんだけどなあ。

みんみんみらくる みっくるんるん♪

今日は晴れだー!洗濯♪洗濯♪ 朝起きてすぐ洗濯。 洗濯を干してる間にピザを焼く。 朝からピザ。ピザ!ピザ!ピザ!ジェットストリームピザ! ピザとサラダを食べながら昼までアニメを見る。 やべえ、消失の長門かわいい! 午後から出かけようと思いつつ昼寝…

暴風雨

今日は風が強くて傘が役に立たなかった。 朝起きたときはパラパラと雨が降る程度だったのに。 洗濯の1回目が終わった頃には雨がザーザー降ってきた。 洗濯機がベランダにあるので今日は洗濯終了。 洗濯乾燥機が室内に置ける部屋に引っ越したい。 洗濯してい…

晴れ時々雨

泊まりの出張は辛い。 電車の時間とか気にしなくていいからって限界まで仕事させられる。 早く帰れても飲まされたりして結局遅くなって次の日辛くなる。 今回は前者だったから仕事のし過ぎで頭痛くて寝れなかった。 まあ酔っても頭痛くて寝れないんだけどね。…

冷え冷え

寒い。寒気がする。 夕方寒気がするので風邪でもひいたのかと思ってたら、 みんな寒かったらしい。 明日はもっと寒いらしい。 今風邪をひくのはまずい。 食欲も無いし。 暖かくして寝よう。

月曜日がやってきた

歯がー!歯がー! 痛くない。 あれ?昨日あんなに痛かったのに? 親不知が奥歯を押してたのかなあ? 新しいカバンっていいね。なんかウキウキした。 帰りはさっそく雨に濡れたけど。 逆に気兼ねなく使えるようになったわん。 もうすぐ東京モーター○ョーかあ…

13日の日曜日

奥歯が痛くて起きた。 噛み合わせると激痛が走る。 結局朝ごはんに用意したパンは食べられなかった。 休日でも診てもらえる所を探そうと思ったけど、 いつも行くところがいいので我慢することにした。 でも痛くて何もできないのでとりあえず鎮痛剤。 明日は…