2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きせい

雪が降るのが怖くて結局冬タイヤ買ったった。 . チェーンも有るし雪が降っても人様に迷惑かけることも無いだろう。 携帯買い換えるのは夏だな。 . さて出発。良いお年をお迎えください。

どったんばったん

明日から帰省するつもりなので朝からどったんばったん大掃除。 . あんまり頑張ると明日に響くので夕方前には完了。 明日は雨らしいけど雪にならないといいな。

おしまいのひ

めりぴんも終わって今日は仕事納め。 . 今日は久々に飲みすぎた。具合悪い。 寝よう。

叶えてサンタさん

やっぱり悪い子にはサンタは来ないよね。私は何も叶わなかった。 . 昨日ふと目にしためでたいニュース。 おめでとう。本当に良かった。

ねんまつ

大掃除しようと思ってたのに今日は一日ずっと提督だった。 資源が足りなくなったら昼寝! . いかん週末は真面目に大掃除しよう。

明日また雪だったら嫌だな

駅前のイベントで唐揚げ売ってたので買ってみた。 外はカリッカリ。中はジューシーな唐揚げだった。 だがしかし!味が付いてないorz 脂臭くて具合が悪くなった。 . 生姜でガッチリ臭みを消してるだけじゃなく生姜の味がするのが好みです。 私の好みなんてど…

今夜星を見に行こう

朝から曇ってて気温が低い。 外に干しても乾かないと思って部屋干しでエアコンの風を当てていた。 これが大正解! 昼寝して起きたら大雨だったんだもの。 . 昼寝しなきゃいいんだけど、部屋が暖かかったのでつい。 今週は忘年会が多くて早く帰ってる分仕事が…

雪やこんこん

寒風吹きすさぶ今日この頃。 . 会社帰りに電気屋さんに寄ったら凄い人だらけだった。 みんなクリスマスプレゼントを買う人なんだろうなあ。 なんでかって言うとラッピングコーナーが人の山だったので。 レジに並ぶ気になれず帰宅。 . 地元に雪が降った。冬タ…

忘年会ラッシュ

今週は忘年会ラッシュ。 忘年会ってなんじゃろ? 今年のことを忘れることじゃろうか? 全部忘れた方がいいのかどうかどうにもわからん。 そんなに簡単な物ならとうに忘れてるだろう。 むしろ忘れる方法を誰か教えて下さい。 . いかん。酔っ払ってるな。寝よ…

あと半月

なんか昔の夢を見た。 高校生くらいの頃の夢。 当時の世相を反映したくだらないギャグで笑ってる夢だった。 っていうか、電車の中でそのフレーズばっかりが頭に浮かんで困った。 ア○ザ○ス16って街が有るざます。 . 今年は寒い。年末年始に雪が降りそうでや…

寒気

さて、週末と週明けに寒気がやってくるとのこと。 平野部にも雪が降るんだろうか? とりあえず週末は降らなかった。 . 今日は投票には行ったが外食はしなかった。 というか、投票所が近所すぎて車の渋滞が酷い。 どこにも出かける気がしないのでブラウザゲー…

寒気と長雨

今日も雨。 . 寒いなあ。事務所内が暑いから温度差で体がおかしくなりそうだ。 特に昨日までは寒い現場に行きっぱなしだった分事務所が暑く感じる。 . 食材を買い込んで帰宅。 特に車に乗る用事も無いので晩酌する。 500mlのビール一本で座ったまま寝てしま…

やっぱり

やっぱり12月だ。 毎朝4時起きしないといけなくて、 まだ木曜なのに疲れ的には週末の感じがする。 . 携帯は電源が入ったり入らなかったり。 どうにもこうにも不安定。 買い換えたいけど高いなあ。 暇つぶしくらいにか使ってないから無くても大丈夫だけど。