2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芋ポックリ

今日は一日中仕事。 時間が無くてお昼が食べられなかった。 晩御飯は麻婆茄子と鶏のモモ焼き。 早く来月にならんかな。

どろん

昨夜は早めに寝てて、なんか目が覚めて、 何時だろうって携帯で時間を見ようとしたら・・・ピカッと 自分はなんてタイミングが悪いんだろう。 昨夜はカレーうどんを作って食べたのですよ。 これが結構おいしくて、もう1杯食べたいなって思って、 もう一玉茹…

深く考えるな!

ぐっすり寝て、ちょっと記憶を抹消。

1週間

今日はお休み 今週も忙しかったなあ。 なんとなく振り返ってみる。 週の前半は、全然関係無い部署の新入社員のミスをなんとか リカバーして、会社としての体面を保つ事ができた。 週の中盤は本当はオールで遊びたかったけど、 仕事が詰まってるから無理だっ…

段取り

段取り通りいかない日はトコトン駄目な日だねえ。 グダグダになった上に色んな人に捕まったので 結局予定通りに進まなかった。 技術は日進月歩とは言うものの、基本的な操作方法とかは 大きく変えてはいけないと思う。 今日は半年ですっかり作法が変わってし…

孤独感

人は一人で生まれ、一人で死ぬ。 周りに人が居るって言う人もいるけれど、 誰も道連れには出来ない。 だからこそ、自分だけの人生を精一杯生きなければ、と思う。 今、自分は精一杯生きてるだろうか? 惰性で生きてる方が強い感じがする。 「好きじゃない嫌…

自分の存在の小ささ

今日も結局一日バタバタしてた。 やっと週の真ん中。 疲れたー

眼精疲労

今日は一日トラブル対応 ていうか、本来自分の仕事ではない。 他の部署が困ってたから一人で解決してやったぜ! と、夕方まではヒーローだったのだが、 自分の仕事が全然進んで無いorz 焦っても仕方ない。 時間かかるから来週に持ち越して、 今週は別の仕事…

暗中模索

今日は朝から電車が止まってた。 なのでいつもよりギュウギュウ詰めで苦しかった。 会社に着く頃にはグッタリ疲れちゃった。 思った通りに仕事は進まないし、 今日は何をやっても停滞だったなあ。 午後からある事が気が気で無かったけど、 仕事は抜けられな…

無気力

朝から無気力 とりあえず朝ごはん食べて薬飲んで・・・ ニュース見てたら座ったまま寝てた。 昼はうどんを3玉茹でて、 1玉目は出汁に入れて掻き揚げを乗せて掻き揚げうどんとして食べた。 2玉目はめんつゆをかけて野菜を乗せてマヨネーズと鰹節を入れてサ…

世が世なら成人式

昨日は一日中力仕事でした。 もう体がだるくてだるくて、 帰ってきてお風呂に入ったら起きてられなくて速攻寝た。 そんな日に限って電話がかかってくるorz 朝起きた時に電話がかかってきてたのに気付いたけど、 まさか折り返しで朝6時に電話するわけにもい…

大事なことだから2回(ry

別に大事じゃないけど、昨日の日記が連投になってる。 ふぅ・・・待ち疲れちゃった。 とは言え、無視されるのは慣れてるんだけどさ。

るるる

昨夜は久々にぐっすり寝れた。 何があった訳でも無いけど。 連休中細切れに寝てばかりいたのに比べ、 久々に仕事したので疲れていたんだと思う。 口内炎が酷い。 寝たら治るかな?昨夜は久々にぐっすり寝れた。 何があった訳でも無いけど。 連休中細切れに寝…

悲しいけどこれが現実

なんだか冷たい風が吹いてる。 寒い。 いつもこんな感じ そのへんは諦めるしか無いのかなあ 何も考えず仕事に打ち込もう 冷たい風が吹いてる もっと熱くなろう

さぼり

今日で3連休も最後 とりあえず洗濯機を回してゴロ寝。 目が覚めたら干してゴロ寝。 お昼過ぎに起きてピザを食べる。 意外と冷凍で十分だな。安いし。 ゲームでもやるかー・・・5分後に就寝。 夜9時くらいに車で買出しに出かける。 しばらく走っても全然エ…

我慢

今日も食べたり昼寝したりの一日 特に何も無い。 そろそろ真面目に考えないといけないけど、 どうしたら良いかわからない。 っつうか、うーむ・・・ あともう少しの我慢。

平常運転

昨夜は帰りが遅かったから寝るのも遅かったのに いつも通りに目が覚めた。 昨夜コンビニでチャンポン麺を買っておいたのが、 冷凍庫に入れ忘れて融けていた。 仕方が無いので朝ごはんはこれを温めて食べた。 っつうか寒い。 体を温めるために湯船に浸かった…

(´・ω・`)

なんか、また歯が悪くなってる気がする。 奥歯がおかしい。困ったもんだ。 仕事もアホかっつうくらい忙しくて終電帰りだったし、 せっかく明日から3連休なのに、明日は多分半分以上寝てるんだろうな。

ずぶずぶと沈みこむよう

はぁ・・・ 病気も良くならね。 気長にやるしかないなあ 今日は一日休み 病院でずっとアニメ見てた。 3週間前くらいに何の制服か即答できなくて怒られたヤツ。 病院の帰りに電気屋さんに寄ったら、 初売りをやってたので、 ・ドライヤー ・電動鼻毛カッター…

息切れ

あー辛い。 色々辛い。 明日はお休みです。 だからその分仕事が多い。 今日も頑張った! ふぅ

モチベーション

今日は仕事初め。 いまいち寝つきが悪い。 夜中に寝たり起きたり。 それでも朝になったので仕方なく会社へ行った。 いざ仕事が始まってみると色々と大変で凹む。 つまらなくても仕事は仕事、頑張らなくちゃ。 そんなこんなであっと言う間に仕事は終了。 帰り…

The Last Night

今日で正月休みも終わりじゃー なんか体調が悪い? なんだか状態がよくわからん( ´_ゝ`) ノドがガラガラする。 目が乾燥する。 単に湿度が低いだけかも。 今日の朝ごはんはカレー おせちもいいけどカレーもね。とは関係無い。 寒いのでお風呂に入る。 風呂…

クマ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!

なんだか昨夜は寝たり起きたり・・・ 全然寝た気がしないまま朝になった。 生活のリズムを崩さないようにそのまま起きることにした。 朝から・・・野菜ラーメン いまいち気力が無くて、ご飯食べてる間にお風呂沸かしておいたので、 お風呂にゆっくり浸かる。…

一年の計は元旦にあり

新年明けましておめでとうございます。 雪が降るって言うんで、帰省しなかったんですが、 蓋を開けてみれば、全く積もっていなかったorz 昨夜はあけおめメールを1通だけ送って、 そのあとはずっと返事が来るまで時間潰し。 宝くじの結果は・・・600円当たっ…