クマ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!

sayunko2011-01-02

なんだか昨夜は寝たり起きたり・・・
 
全然寝た気がしないまま朝になった。
生活のリズムを崩さないようにそのまま起きることにした。
 
朝から・・・野菜ラーメン
 
いまいち気力が無くて、ご飯食べてる間にお風呂沸かしておいたので、
お風呂にゆっくり浸かる。
 
風呂から上がって、今年初の洗濯をした。
洗濯機が回ってる間に、某ゲームの解説動画を見たりして時間潰し。
 
洗濯機を2回回したので、干し終わった頃にはすっかりお昼。
 
お昼は真面目に雑煮を作る・・・またもや餅を入れすぎたorz
 
食べすぎで眠くて、座椅子に座ったまま寝てしまうZzz
 
起きたら15時過ぎでした。
 
歯を磨いたり、身支度をして外出。
 
近所のじんじゃーに行きました。
なんかすごい行列で、周囲をぐるっとまわるくらい。
諦めて並んでいたんだけど、一人だとどうにも待つのが辛い。
 
後ろに並んでた子供が、お母さんと会話をしてて
母「何をお願いするの?」
子供「教会を建てて神父さんになりたい」
 
思わず噴出しそうになったw
そんなの神社でお願いしちゃダメだろうw
 
目の前の年老いた夫婦はおっさんの方が
「寝起きで連れ出されて頭が痛い」
だの
「こんなんで良い年になるなら毎日来たるわ」
とか悪態をつきまくった挙句、
「ぶううううううおぅ」
 
音もさることながら、何食ったんだ?って言うくらい臭い
屁をこいたので、我慢できなくなって列を離れた。
 
 
再度列に並ぶ気力も無かったので、去年行った神社に
行ってみることにした。
が、めっちゃ遠かったorz
車だとすぐなのに・・・
車のお祓いをしてもらってる神社なので車でしか行った事が
無くて、距離をあなどっていた。
 
まあ、でも案の定って言うか、ガラガラに空いてました。
今年もおみくじを引くぞう!
 
大吉じゃあああああああああああああ!
 
今年も良い年になるといいな。
 
ちなみに去年ここで引いたおみくじは・・・
 恋愛:意中の人を死守せよ
って書いてあった。
おみくじで「死守せよ」なんて書かれてるの初めて見たw 
 
今年も内容がぶっ飛んでるかと思ったら・・・
 恋愛:誠意を尽くして接せよ
だってさ。
意外とおみくじが良く当たるから他の項目も含めて頑張ろう。
 
帰ってきて、インチキポトフを作って食べました。
なんか味が薄い。体には良さそう。
 
あと、鰯のみりん漬けを焼いたのとおせち料理も食べました。
 
そんなこんなで2日目も終わりました。