2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな過ごし方をしても一日は過ぎていく

今月も今日で終わり。 今日はお休み。 出かけようか迷いつつ昼寝。 外でガスの工事をしてて削岩機のようなドドドド音で寝たような寝ないような感じ。 明日から2月。仕事がんばろ。

思い通りにならないから人生ってか

思ったよりも状態が悪くなっている。 薬が増えた。 とりあえず禁煙する。 荒んだ食生活も改める。 特にここのところ暴飲暴食が過ぎた。 やれることからやろう。

ため息

今日は髪を切ってきた。 それにしてもハゲ散らかしてるなあ。 どうにもなりません。 なるようになるさ。 今日は半日くらいプリメをやってた。 が、しかし、執事とくっついたorz ちょっと不満だけど幸せならそれでいいのかも。

食べすぎ

相変わらず寝っぱなし。 朝から洗濯してご飯食べて 洗濯干して寝て 起きては寝ての繰り返し。 夕方クリーニングを出しに行って、 帰りにベガスバーガー食べた。 自分の好みとはちょっと違った。 運動してないのに食べすぎだなあ。 寝る前なのにドーナツ食べ…

先行き

先行きの見通しは暗いなあ。 仕事探さなくっちゃ。 力仕事は腰も悪いし向かないからなあ。 頭も悪いし困ったもんだ。 なんか楽して儲かる仕事無いかなあ。 出来れば社員全員が潤うくらい儲かるやつ。 まあ、そんなのは経営層が考えればいいか。 自分は今やれ…

第一波

寒い。今日も寒い。 今年一番寒い日だそうでして、 来週は更に寒くなるとか。 今日は割り込みで入った仕事で一日潰れちゃった。 こんなペースじゃ間に合わない♪ 明日一日頑張ればお休みだー。 なので頑張る。寒い。今日も寒い。 今年一番寒い日だそうでして…

雨が雪に変わる瞬間

今日は朝からメールが全然送れなかった。 何度もチャレンジしていたらようやくお昼くらいに送信完了。 そしたら2通返事がきた。 しかも遅配。 おかげですれ違いの内容になってしまった。 夕方から雨が雪に変わったけどまた積もるのかな?

地面が凍ってガチガチ

正月気分もすっかり抜けて年度末っぽくなってきたなあ。 今月また一人会社を辞めてしまう。 だんだん泥舟になってきた。 とりあえずやれることがんばろ。

寝る寝る寝るね

うまいっ! 案の定昨夜は眠れず。夜中の3時くらいに睡魔が襲ってきて就寝。 特に何も無い一日。昨日と同じでゴロゴロしてた。 晩御飯にインスタントラーメンを作ったけど、変わり映えのしない味で飽きちゃったので 半年くらい前に買ったレトルトの麻婆豆腐…

休息充電

今日は朝起きて洗濯機回してる間に寝てしまって お昼過ぎに起きて、洗濯干して、また寝て、 夕方起きて、餅を焼いて食べて、また寝て、 夜になって、スーパーで野菜の煮物を買って、 帰ってきて野菜の煮物と明太子でご飯食べて、また寝た。 寝てる間に変愛サ…

積もらない雪

今日は朝から役員からの諮問でガクブルした。 肩書きに緊張したって言うよりも、厳しいことばかり言われるのが辛い。 怒鳴られっぱなしの2時間でした。 今日は早めに帰宅。帰宅して着替えてお風呂の準備をしようかなあ・・・Zzz 気が付いたら朝でした。 そ…

寒い痛い

今年は節電のため朝1時間くらいしか事務所の暖房を入れてもらえない。 寒い。 今年はしもやけになりそう。 しもやけなんて小さい頃以来だな。

3倍満

今夜も冷えるねえ。 お風呂に張った湯がすぐ冷めちゃった。 それにしてもコルセットが当たってる部分が痒い。 お風呂で温まると更に痒い。 でも腰の痛みがだいぶひいてきた。 このまま治るといいな。 今日はお昼に豚汁を食べた。 寒い時は3倍おいしく感じる…

水泳でも始めるか?

今日は朝から腰が痛い。 昨日、一昨日と妙にテンション高くて変な時間に暖房無しで寝たので冷えたのかもしれん。 てか、腹筋と背筋が衰えすぎなんだろうなあ。また水泳やろうかなあ? とりあえず不在票を持って宅急便屋さんへ向かう。 届いた荷物は新しい車…

うちの手動スレッダーは上部が重くてよく倒れる。

朝からピンポンピンポンうるさいなあって思って布団かぶって寝てしまった。 起きて郵便受けを見たら不在通知・・・宅急便無視しちまったなあ。申し訳ない。 洗濯をして、お昼ご飯を食べたら眠くなって昼寝。 夕方になってクリーニングを出しに行って、帰りに…

Friday The 13th

今年はあと2回あると言う13日の金曜日 こんな迷信めいたことは信じないけれど、ちょっと薄気味悪い。 なんだかんだ言っても大安とか仏滅とかを気にしてるしね。 半分アタリで半分ハズレ 同僚が倒れて救急車の付き添いをした際は「これが13日の金曜日か…

すねいく

3連休、6連休に続いて3連休! 年末年始は休みがいっぱいだあ。 社内には12/23〜1/9まで休みにしてる人もいる。 どんだけ休むんじゃ!学生かよw 自分がそんなに休んだらそのまま退職しそうだわ。 自分の3連休はと言えば・・・ 初日 朝起きて洗濯機を回し…

あけましておめっとさん

年末年始は地元に帰ってきた。 夜通し車で走って大晦日の明け方に到着。 父親は朝から全裸待機だった。 母親も起きてきて、朝ごはん。 12月の初めにお土産でもらったお茶を家族で飲んだ。 烏龍茶って聞いてたので頭の中は烏龍茶のつもりだったけど、 実際…