2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だすびだーにゃ

ふぅ。 今日この日をこんな形で迎えるとは・・・ 許してもらえるんじゃないかって淡い期待を抱いていたけれど、世の中そんなに甘く無いか。 淡い期待っていうか信じてた。 どんなに後悔しても覆水盆に還らず。 因果応報、自業自得って奴です。 悲しいけども…

じゃすとびふぉあ

今日も疲れたなあ。 帰りに薬局に寄りたかったけど、帰りが遅くて寄れず。 明日の昼休みにでも行こう。 それにしても朝が寒い。 そろそろ暖房の時期かあ。

ふるーつ

仕事から帰ってきて何を食べようかな?って冷蔵庫をのぞいたら、リンゴと柿が鎮座しているじゃないか! すっかり忘れてた。とりあえず流しで食べる。 今使ってる包丁は硬いので皮をむくのが難しい。 いや、単に自分が下手になってるだけだな。 リンゴの皮む…

おこめせいかつ

今日は朝起きて、昨晩炊いたご飯の残りを食べてみた。 やっぱりちゃんとした炊飯器はすごいね。 変な匂いもせず、とても美味しかった。 納豆と金平牛蒡と味噌汁であっと言う間に食べて寝た。 食べて寝たって言うか、テレビを見ているつもりが寝てしまってい…

寒い日は鍋がいい

今日は曇ってて洗濯の乾きが悪かった。 と言うか、洗濯なんてどうでもいいくらい大変なことがおきた。 朝から奥歯が痛い。こんなに歯が痛いのは久しぶり。 痛いなんてもんじゃないんで歯医者さんへ行った。 奥歯が割れてしまってるそうで神経を抜かれてしま…

すいはんき

駅を降りたらコスプレ?の大群がいたので、なんだろうと思ったらハロウィンイベントに来た人たちだった。 平日昼間っからこんなに人が集まるのか。 今日は帰りに炊飯器を買ったった。 引っ越した時に日本製にこだわって家電を買っていたらあっという間に資金…

きゅうりょうび

今日は夕方からぶっ壊れてて、調子に乗って夜遅くまで仕事した。 家に帰ってきて風呂に入ってから、いつも寝る前に少しずつやってるブラウザゲーをやろうと思ったらメンテナンス中だった。 おとなしく寝るdeath

ぷっつり

なんか急に寒くなってきた。 帰りにスーパーで栗ご飯を買ってきた。 秋っぽい。 柿が48円だったので買ってみた。 安い。 もうすぐ干し柿の季節。 今日は携帯に付けてたマスコットがプッツリ切れましたのよ。 悲しいけど仕方ないね。

ためいき

最近ボケてる気がする。 この間行った病院で領収書を置き忘れてたらしく、 次回来た時に受け取ってくれと病院から電話があった。 今日はごはんを温めようと思って、耐熱容器に入れて60秒にしたつもりが60分になっていた。 そんなことは知らずに鶏のささみを…

はらはちぶ

週の頭から頑張りすぎると後半息切れする。 わかっていたのに頑張りすぎた。 晩御飯は梅干しと納豆と野菜の煮物。 小さい頃からの好物。 最近腹一杯に食べると胃がもたれるから、 少なめがいいです。

しんまいうまい

最近まで家でご飯をほとんど炊かなかった。 でも最近ご飯がおいしくて毎日のように炊いてしまう。 朝はパンを食べたけど、 昼はカレー、夜はカキフライとサラダでご飯を満喫しました。 寒くなってきたので、生姜をすりおろして砂糖で煮詰めました。 生姜湯に…

りゅーせーぐん

今日はうっかりこぼした漂白剤をタオルで拭いてしまってタオルがまだら模様になった。 朝と昼ご飯用にご飯を2合炊いたのに朝から全部食べたったorz お昼になっても腹が減らない。 夕方になっても腹が減らない。 夜になって胃がもたれてる。 流れ星見に行き…

あきばれ

今週は前半暑かったなあ。 後半は大雨で大変だった。 最後は寒かった。 帰ってきたらパソコンはブルースクリーン専用機になってるし。 知らないうちにサウンドカードのドライバが古くなってた。 2002年のドライバて・・・ロールバックしたら2009年・・・ 一…

昨夜は胃が痛くて、なかなか寝れなかったけど、 知らぬうちに寝れたらしく、何事も無く起きた。 恐る恐るヨーグルトを食べてみた。 何も起こらない。 続いてコーヒーを飲んでみた。 何も起こらない。 痛くなっても困るので、朝はこの程度でやめといた。 お昼…

うぐぅ

金曜日は元同僚と飲んできた。 最後に会ったのはニンニンの結婚式だったなあ。 最初に4人で1本のワインを頼んだらあっという間に無くなった。 2本目もあっという間に無くなった。 そしたらいきなり4本頼みやがった。 1人1本はきついぜよ。 気が付いた…

てんとちと

やべえ。もう週末になる。 月曜日休みだったからこんなもんか。 明日頑張ればお休みじゃー。 っつうか、昨夜は結局テレビ見ちゃった。 見ちゃった上に録画したのを2回見返した。 眠い。一日中寝不足で体が火照った感じがした。

むかしなら休日か

今日は寒かったなあ。 それにしても路線バスはいい加減窓を小さくするべきだと思う。 気温が低いから風すら吹かせてくれない車内で、朝の斜めの陽射しを後頭部にもろに受けると暑くてかなわん。 朝会社行く前に最後の試験受けたら合格した。 やっと終わった…

あなどりがたし

連休明けの初日は疲れる。 ので早めに帰ってきて試験。 結局昨日終わらなかったのだ。 最初の方が簡単だったからあなどってた。 今日も終わらない。 でも明日で取れそうだなあ。

ジャコビニ流星アタック!

今日は一日試験試験。 長げえ。辛い。 今夜は流れ星にお願いしようと思ってたのに。 終わったーっと思ったら夜中だよ。 さあ寝よ寝よ。 それにしても寒い。風邪をひきそうだ。

うぅ・・・

今日は朝からお洗濯。 部屋干しは嫌だなあと思っていたら陽が差してきた。 出かけようかなあって思ってたけど、 連休中にとある資格を取らないといけないのを忘れていた。 午後からパソコンとにらめっこ。 Webで受けられる試験をひたすら受ける。 途中で嫌に…

がいしゅつ

今週も大変だったから今日は時間を贅沢に使った。 まずは睡眠。朝いつも通りの時間に目が覚めたけど、思いっきり二度寝をした。 結局昼過ぎまで寝た。 次に・・・ってもう何も無い。 冷蔵庫のもやしが賞味期限切れたので全部食べた。 と言うか食べ切れなかっ…

あたり

今日も一日がんばった。 帰宅してテレビを点けて、昨夜録れた物を見る・・・ なんだこりゃ!?おもしれー!!! 思わず公式からツイッター用のアイコン取ってきた! かわええのう。 ふと読みは違うけど同じ漢字の犬の話を思い出した。 同じ漢字のチョコをSSA…

ねむい

今日はニンニンと飲んできた。 べろべろびよ〜ん

どろまみれ

今日も一日疲れた。 ただ、昨日クリーニングに行けなかったから 今日は早く帰ってきた。 帰宅して車に乗ろうと思ったら、昨日の暴風雨で車が泥だらけになってた。 窓を拭くと砂粒で窓に傷が付くと思ってそのまま出かけた。 とりあえず洗車場。みんな砂まみれ…