2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月日はめぐる

早い。もう11月終わる。 1年のスピードは早く感じるのに、 来週までが遠く感じるのはなぜなのか。 . 今日は帰りが早かったのでちょっとコートを見てきた。 無理じゃ。今の時期は暖かいコートしか売ってない。 暖かいコートは持っているのだ。 春物が出るまで…

みかわしのふく

今日は平穏過ぎて変な感じ。 仕事がサクサク進む。 ただ事務所が暑くて困る。 . コートを買うか悩む。 保温せず風だけ防ぐ涼しいコートが欲しいとです。 涼しいコートってのもおかしな表現だけど。 . それにしてもお風呂が気持ちよくて困る。

かいぎー

一日中会議で嫌になる。 お昼休み中に予約の電話をしようと思ったけど、会議が終わったのは13時半。 お昼の営業時間終わってもうたがな。 お昼を食べれないまま次の会議へ。 夕方の会議も定時に終わると思ったのに全然終わらない。 . やっと会議が終わったの…

ポジティブ元気

心ボロボロで車に乗るのは良くない。 涙目とため息ばっかり出てまともに走れやしない。 . 結局昨夜は運転しつづけるのは無理と判断して靴を買って帰ってきた。 夜中だったので道路ガラガラで良かったよ。 . 愛はおしゃれじゃないのだ。 . 急に元気になった。…

悲しみトワイライト

明日は雨っぽいんで朝からお洗濯。 洗濯干したら病院んへGO! . 病院はめずらしく人が少なくてすぐ終わる。 薬局に寄ってから帰りに髪をちょきりんこ。頭が寒い。 . 家に着いてお昼ご飯。 ぼけーっとテレビを見てたら寝てた。 . 起きたら夜でがんす。 そうい…

あんびばれんす

昨日は寒かった。今朝も寒かったけど。 . 無駄に忙しい。このままでは11月が終わってしまう。 仕事的には時間が止まって欲しいが、プライベートは早く2週間経って欲しくてたまらん。 . 明日は病院で薬もらって帰りに散髪だなあ。

ぶるぶる

朝起きたらそれほど寒くなくて、あれれー?ってテレビつけて雪がどうなったか見ようと思ったら地震じゃー!!! . 外を見ても何も降ってない。テレビでは降ってるようだ。 とりあえずパンとコーヒーで朝ごはん。 歯を磨いたりして準備をしてる間に雨が降って…

終わり良ければ心がぴょんぴょんするんじゃー!

今日はお休みなので目覚ましかけずに寝たら9時頃目が覚めた。 朝はコッペパンとクリームシチュー。 . 最近2週連続で週末は徹カラだったり、出張や仕事で飲んで帰る日が多くてHDDレコーダーがパンパンになっている。 とりあえず見ては消し、見ては消しの繰り…

がたんごとん

朝起きたと同時に地震。 揺れが長い。うちはボロいからそのうち倒れるんじゃないか? 早く引っ越したいなあ。 . 朝はお茶と肉まん。レンジで30秒ってのがいいね。 結局三つ食べてもうた。 . 仕事は順調だけど懸念事項も少し。 夜はお客さんと飲みに行ってき…

罪を憎んで人を肉まん

月曜日は会議が多い。 まったくもってくたびれた。 . 帰る頃には冷たい雨とくらあ。 スーパーで肉まんが安かったので買ってしまった。 昔のカンフー映画のように朝ごはんとして食べよう。

とあるにちようび

今日は朝からお洗濯。 朝から陽が差してて気温の割に妙に湿度が高い。 洗濯終了のブザーが鳴ったのでとりあえず干す。 . 朝ごはんはシチューとパンとコーヒー。 食べ終わってのんびりすると眠くなるので、食べたらすぐに風呂掃除。 トイレ掃除まで終わったと…

うーむ

寝ても寝ても寝れる。 ダメなパターンや。 . 朝から大雨だったので洗濯とかまったくせず一日中寝てた。 . 夜になって家計簿とにらめっこ。

しゅうまつ

今日は午後から外出。 展示会を見学するつもりが挨拶まわりになってしまった。 . 夜は平日では珍しく遊びに行く。 . 帰ってきてプラネタ(ryを調べたら、来月末まで予約がガッツリ埋まってた。 出るのはため息ばかりなり。

きっくおふ

今日は朝から気持ち良く仕事をしていたら、メールが届いた。 昨日のお客さんが今夜ご馳走してくれるらしい。 こいつはキター!かな? . 午後は社内の会議で滅多打ちにされた。 成果はそんな簡単には出ないっすよ。 ひたすら我慢我慢。でも耐えてる時間が長げー…

しょうねんば

今日は朝から資料の見直し。 今日は正念場だ。2年越しでやってきた仕事の成否が決まる。 . 詳細は書けないけど長い一日だった。 自分への覚え書きとして双方笑顔で会食したとだけ書いておく。 . 交渉事は苦手で困る。 来週に持ち越した分の資料をまとめねば。

眠い

今日も事務所が暑かった。 暑くて集中力が持たない。 帰る頃にはグッタリ疲れて電車で寝てもうた。 . 帰ってきても眠い。

間延びした一日

今日は朝から会議。 長時間拘束されてやる気がしぼむ。 お昼休みまで食い込んだのでお昼は食べれず仕舞い。 . 午後から来客。いくら待っても来ない。 電話してみたら13時を午後3時と勘違いしてたと言われる。 しゃーないのでご飯を食べに行く。 のんびり一人…

眠れる森のおっさん

朝シャワーを浴びて、コーヒーを飲んで、 取り込むのを忘れていた洗濯物を取り込んで、 メールをポチポチ打ってたはずなのに、気が付いたら寝ていた。 あれ?気が付かずに寝ていた?どっちだろ? . ハッと目が覚めたら夜の7時過ぎ。計算してみると8時間く…

こうふく

朝からせっせと洗濯洗濯ぅ! 何もしなくても洗濯物とゴミは増えるのだ。 朝ごはんはカレーパンとビーフシチュー。 最近インスタントのビーフシチューがお気に入り。 寒い朝でも体が温まる。 . リュックに色々詰めて出社! 今週前半は出張だったから仕事が溜…

1111

ぷっぷっぷー♪ぷっぷっぷぷー♪ぷっぷっぷーぷーりーっつ♪ . 朝から土砂降りの雨。駅に着いた頃にはびしょ濡れだった。 午後も天気はぐずついてて一日寒かったー。 . 今日はひたすら計算。 公式自体も忘れてるけど使い方も忘れてる。 もう知恵熱が出そう。 数…

寒い

暑い国から寒い国に帰ってきたザンス。 . 今週の残りは報告書いたり、セミナー受けたりの消化試合だ。 週末が楽しみすぎて困る。

お土産が、入らない。

明日から出張なのでダラダラと準備。 新しいキャリーバッグば前のより容量が少ないな。 . 行きたくなくて、ついついのんびり準備してしまう。 これが旅行だったならウキウキで支度するんだけど。 . 夕方ゲーセンでクイズゲームやってきた。 文字入力が慣れな…

ゆでガエル

事務所が暑い、新人をほっといて勝手に出歩けないし困ったもんだ。 . 暑いから定時に逃げるように帰って来た。

ひだまり

昨日に比べ天気も良く日中は暖かかった。 . 何にも無い休日。 酔っぱらって寝たので朝はのんびり起床。 . 朝からスパゲッチーを山盛り食べる。 満腹で昼過ぎまで寝る。 . 午後になって運動不足解消のため歩く。 20分くらい歩いたら目的地に行くのが面倒にな…

Oh!No!

今日は寒いし眠い。 昨夜は飲み過ぎで頭が痛くて夜中の3時くらいまで布団の中で苦しんでた。 時計を確認したのが3時くらいまでで実際何時に寝たのかよくわからない。 . しばらくお酒は控えようと思ったら今日も飲むことに。 もうやめて!私のライフはゼロよ…

すっかり冬

朝から大雨。寒い。 逆に病院は超暑い。 . 夜は役員軍団と会食と言うか歓迎会。 またフルコース。 ひたすらワインが辛い。 社内では偉そうにしているが、この席では一番下っ端。 でも居酒屋と違ってお店の人が全部やってくれるので楽ちんだった。 . ヘロヘロ…