2015-01-01から1年間の記事一覧

ねんまつ

今年も残すところ数日。 . そこらじゅうイルミ。 そこらじゅう幸せそうな人々。 うらやましいこと。 . 仕事があるだけマシか。 仕事が無かったらみじめで外も歩けやしない。 来年はイルミネーションを見に行きたいなぁと思うけど、 一緒に行って欲しい人は戻…

久々に焦った

土曜日は朝から洗濯。風が強いからすぐ乾くかなぁ? . 洗濯機を回している間にWin7をWin10へアプデすることにした。 アプデ後にクリーンインスコできるらしいので先にメディアを ダウンロードしてDVDに焼く。 . そうこうしているうちに洗濯機が終わったので…

雨の日曜日

金曜日はニン2と久しぶりに飲んできた。 もしかして1年近くぶりか? 日本酒三昧で二日酔いのため土曜日は寝っぱなし。 まぁ、二日酔いじゃなくても最近はやることなくて土曜日は寝っぱなしだけどさ。 . んで今日。朝から雨。昨日洗濯しなかったことを後悔す…

しわす

なんだか何も考える余裕も無いくらい忙しくて気がつけば師走。 . やっと大きなプロジェクトが終わって気が抜けた状態。 実家に帰って猫に癒されてきた。 いいなぁ実家に引っ越したくなってきた。 . 今日は薔薇の花束の日かな。

帰り道

出張帰りの東京駅。 新幹線を降りたら見たことのある集団がいた。 と思ったら向こうも気がついて、「お疲れ様です!」とニコニコ顔で先にいわれてしまった。 全国に散り散りに配属された入社1年〜3年のうちの社員だった。 . 聞けば東京で研修があって集まっ…

もうそう

親方〜空から女の子が降ってきた・・・ . ぼっちをこじらせるとそんな妄想にかられていけない。 . 実際には洗面所で頭の上から電球が降ってきた。 まったく気にして無かったが緩んでたようだ。 自分に当たることなくタオルに落ちたから割れなかったけど、 衝…

薄闇の中で

曇ってる。洗濯するか迷う。 . 近所のコンビニの棚がスカスカになってきた。 もうすぐ閉店しそうな感じがする。 季節の商品の入れ替えかもしれんけど。

さむい

なんか超寒い。 どうしちゃったの地球? . 週明けから風邪で休んでる人が多い。 自分も気をつけないと。早く寝よ。

ゆるされず

今日から10月。 奇跡は願っても起きそうにない。 早く11月にならないかなぁ。 憂鬱。

ろうたい

すっかり老人だ。 月曜日に一日中体を動かす仕事をしたら、 火曜日はなんとも無かったのに今日になって筋肉痛が酷い。 . 9月も終わる。早いなあ。 人生なんてあっと言う間で気がついたら寿命がきて墓の中かもしれん。

しるばわうぃーく

今日は久々に飲みに行ってきた。 夕方電車に乗ったらゲー○ショーの帰り客で電車が超混んでた。 . と思ったら歓楽街に着いたらもっと混んでた。 よくよく見たらお祭りやってたのでそりゃ混んでるわな。 . おっさんだらけの飲み会なので気兼ねなく日本酒をじゃ…

ひさびさのはれ

久々に晴れたら日差しが刺すように痛い。 . 夜中に隣町の避難勧告メールがガンガン届いて寝不足だったので余計に暑さが辛い。 . それでも真夏の暑さに比べると秋が近いなあと思う。 さあ週末だ。寝よ。

季節はめぐり

もう9月かいな!? . 1年なんてあっという間だ。

やすみあけ

こちとらカレンダー通りの出勤。 先週は電車が空いてて通勤が楽だったけど今日は朝から激混みだった。 . 雨降ってて蒸し暑かったけど、夜は過ごし易い気温だった。このまま秋にならんかなあ

バテそう

年々暑さに弱くなってる気がする。

ほずみ

夏風邪ってやっかいだなあ。 まだ本調子じゃない感じ。 . それにしても毎日暑い。

風邪

風邪引いた。 3連休+2日休んだ。 夏風邪ってきっついなあ。

むしあつい

気温はそんなに高くないのに蒸し暑い。 猫の触りすぎで目がショボショボ。 勝手に膝に入ってくるからついついなでてしまう。 . もう7月。早いもんだ。

せいたんさい

やらんけどね。 なつかしい。

あたまいたい

飲みすぎて頭痛い。 べろべーろん。

つかれた

仕事多い。苦しい。 新しい仕事が軌道に乗るまでは楽にはならんかなあ。

つゆいり

暑い日が続いたと思ったら金曜日あたりから寒くてしょうがない。 もう梅雨に入ったのかしらん? . それにしても仕事が多い。肩がこりが酷い。 日曜日だけは休んだけど昔と違って一日じゃ疲れが取れないなあ。 来週末余裕があったらマッサージに行きたいな。

話題

社内は地震の話題で持ちきりである。 まぁみんな出社してるから無事なんだけども。 大きな地震が来ないといいなあ。 . 今住んでるボロ家は大きい地震に耐えられるだろうか? そろそろ引越しも考えないとなあ。

ぐらんぐらん

今日はギュウギュウ詰めのエレベーターの中で地震にあった。 揺れはちょっと長いかなあって程度だったけど、 狭い空間で一斉に携帯が鳴るとビビるね。 エレベータが止まったので閉じ込められると思ったら すぐに動き出して最寄階で扉が開いた。 そのままエレ…

つゆ

西の方はもう梅雨入りしたとか。 早いもんだ。 っていうか来月ボーナスとかほんと早い。 やる気ナッシングになってしまったので査定は悪いだろうけど、何か買おうかな?

月曜日の気がしない

木金土日と働いたので今日は金曜日の気分だ。 なのにまだ週初めという残念具合。 . 台風来たら休もうかな。

つかれたつかれた

今週二日しか働いてないのに疲れた〜。 . 帰りの電車の中でカレーについて熱心に語る若者が居た。 おかげでカレーが食べたくなり、晩御飯はカレーを食べた。 . 土日も出勤予定。7連休明けに9連勤は辛い。頑張らねば。

水曜日

今日で休みも終わり。 . 運動不足解消のため今日も歩く。 今日は比較的涼しい。 . 昼寝癖をつけるといけないと思いつつ昼寝。 夕方に起きて、ふと思い立って外出。 電気屋さんで時計を買った。 . 明日から仕事ナリ。 去年のGWは楽しかったなぁ・・・

火曜日

今日は子供の日? 今日は1時間くらい歩いた。 昨日までゴロゴロしながらドラマ見たりしてただけだったから歩いたら足がだるい。 こりゃまずい。明日も歩こう。

月曜日

外は暑い。 毎年こんなに暑かったっけ? . 汗だくになって洗車した。 帰ってきてシャワー浴びて涼んでたら気持ち良く寝てしまった。 あーあ。出かけるつもりがどこにも行かなかった。