2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もへべれけ

今日は仕事帰りに部下と居酒屋へ。 4人でじゃぶじゃぶ白ワイン。 . 酔っ払い過ぎて帰るのが超面倒臭い。 . 寝ないように電車で座らずに帰宅。 風呂に入りたかったけど沸くのを待ってる間に寝てしまうと大惨事なのでシャワーをさっと浴びて寝た。

ひょうしぬけ

朝起きたら台風の影響が全然無くて拍子抜けした。 直撃した方々には申し訳ないかぎり。 . いつもより早く家を出たら会社に早く着きすぎた。 なので夕方にはすっかりくたびれていた。 . 朝駅のホームで耳が遠いと思われるおばあさんに おばちゃんが「冷蔵庫は…

むりなんだい

会社の偉い人らの無理難題が多くて困ってしまう。 今まで誰も出来なかったことは私がやったからって 簡単に出来ることでは無いですよ。 まあ、誰も出来ないんだから失敗してもいいから気楽に楽しくやるかね。 . それにしても日差しが熱い。雨も降ったり止ん…

こうしん

今日は8月とは思えないくらい涼しかった。 . 暇だったのでゴロゴロしながら録画したドラマを見る。 あれ?思ってた物と違うのが録れてた。 でも面白かったからいいか。 . 午後から昼寝して、夕方不動産屋さんへ行って契約更新してきた。 いつかもっと良いと…

あめかぜ

朝起きたら曇りだが風強し。 お昼まで天気が持ちそうと思ったので速攻洗濯して干した。 お昼までに乾いたので取り込んだら直後に雨が降ってきた。 . 目論見通り!と思いつつ、雨が降らないうちにスーパーに 行こうと思っていたのをすっかり忘れていた。 . 不…

ほろよい

今日は会社帰りに同僚と飲みに行ってきた。 給料日直後の金曜日。どこの店も混んでる。 . 最近酒を飲む機会が増えたけど、いつも飲み過ぎで具合悪くなるので、 今日はほろ酔いレベルでウーロン茶に切り替えた。 だいぶ醒めた状態だとさすがに帰りの電車が楽…

もっ先

今日はくたびれたと言うか燃え尽きた。 しばらく仕事したくない。 . なんて言ってられない。 もっと加速せねば。

ちかれた

ここ二日間ずっと資料作ってて肩痛い、腰痛い。 . 明日は海外からのお客さんにプレゼン&接待。 考えるだけでも胃が痛い。 . とりあえず寝る。

ZA---------------

朝起きたら雨も風もまだ来て無かった。 チャンスとばかりに身支度して病院へ。 受付開始までベンチでZzz... 待ってるうちに土砂降りになってきた。 早く家を出て良かった。 . いつも通り昼過ぎに終了。 風雨の中、薬局に行くのやだなあと思っていたら、 風は…

ころごろ

週末は地元でのんびり過ごした。 暑くてどこにも行く気がしたかったので、墓参りだけしてきた。 あとはゴロゴロ寝てるだけ。 座ると猫が膝で寝る。 寝転がると人の腕を枕にして猫が寝る。 猫三昧は嬉しいが、鼻がムズムズになる。 . 帰りの新幹線でうっかり…

酒溺

明日出張なので今夜移動したかったのに、気が付いたら会社の人と終電まで日本酒をじゃぶじゃぶ飲んでた。 . 自業自得とは言えアホよのう。 . 明日は4時起きだ。 起きれるんだろうか? . 週末はお墓参りに行こう。

たいふーん

今日は朝から湿度が高くて超具合悪い。 . 午後から大粒の雨が降ったり止んだりの繰り返し。 雨風が強くなってきたので今日は早めに帰る。 . 低気圧が来ると体調悪くて寝れなくなる。 うぇー。明日は電車ダイヤが乱れるだろうから早く起きたいんだけど。 . 仕…

ゆめかうつつか?

久々に週末飲んできた。 . 飲みすぎて後半よく覚えて無いがめっちゃ楽しかった。 日本酒飲んだあたりから記憶が断片的だ。 ただポニテが超可愛かったことは覚えている。 メールを見ると解散したのは朝5時くらい? 夕方5時半からだから12時間近く飲んでたのか…

やすみまえ

毎日暑い。仕事じゃなければ外出歩く気がしない。 . なんか今年は全然台風来ないな。