2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うんどーぶそく

ちょっと体動かしたら体中が痛い。 つうか、当日から痛いので明日は起き上がれないかも。

盆明け夏の日

週末に涼んでしまうと月曜日が辛い。 しかも夜蒸し暑かったし。 終電間際で走ったら暑くて死ぬかと思った。 . そうこうしているうちに夏休みが終わる。 また電車が混むなあ。

8月15日

今日は駅を降りた時から警官が多かった。 というか、バリケードの準備とかしてた。 . 会社から武道館が近いのだ。 したがって神社も近いのだ。 . 毎年デモ行進や街宣車でうるさくてかなわん。 暑いしお盆なんだからみんな家でのんびりすればいいのに。 終戦…

こぼん

雨。雨。雨。 どんだけ降るねん。 これを見越して朝コンビニでお昼買っといて良かった。 単にお盆で休みの店が多いから買っただけだけど、 結果としては雨が強すぎて会社から出れなかった。 . なんつーか、休んでる人が多くて電話出るのがかったるい。 なん…

おぼん

すっかりおぼん。 通勤電車が空いてて違和感がある。 普段からこんな感じだといいのに。 . 今週頭に映画を見た。 映画は面白かったけど、お腹空いてたので前の席の人が食べていた、 ポップコーンの匂いで胃が刺激されたのかお腹がグウグウ鳴っていた。 叶う…

たいふーん

風強い。むささびの術とかできちゃうくらい強い。 . 朝洗濯したけど暴風雨で外に干せなかった。 部屋に干したら湿度が一気に上がって具合が悪くなった。 とりあえず除湿全開。 . 雨が降ってもすぐ止むけどまたすぐ降る。降ると風で傘が役に 立たないので家で…

八苦の日

やっと週末。 疲れ過ぎて逆に目が冴えて寝るに寝れぬ。 . 明け方から寝だして、2時間おきに目が覚める。 . そんな感じで一日中寝てしまって洗濯も掃除も何もせぬまま。 . 日が落ちてからクリーニング屋さんとかスーパーとかいつもの巡回ルートを回って、 最…

よぞらのほし

宇宙ステーションに住みたいな。 快適な温度で星を見ながら生活したい。 でもお風呂に入れないのは辛いなあ。 . それにしても暑い。 車で通勤したい。

ぐだるー

我出張中なり . 暑くて具合悪い。 夜になっても全然涼しくならない おまけに終電逃して家に帰れないときたもんだ。 . 早く宿取って寝たい。

冷風に吹かれて

スーパーで作ってる冷蔵のピザが安い! 安くてうまい! . 昨日ついうっかり3枚買った。 朝、昼、晩と1枚ずつ食べても1,000円かからない。 安い!そしてお腹いっぱい!更にうまい! . 太る原因だなこれ。しばらく控えよう。 何よりエアコン効かせた部屋で一…

どうにかして土曜日

もう8月。早いもんだ。 . 家事&昼寝で一日終わった。 夕方から2つ前のPCで使っていたHDDをあさる。 目的の物が見つかった! . さて、寝よ寝よ。