2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あくじき

最近手とか皮膚がボロボロに。 なんか悪いものでも食べたのかなあ。 アレルギーっぽい。 明日から6月だ。 なんかいろいろと不安で憂鬱。

ごみぜろのひ

今日も一日ギュウギュウツメの会議室で 空調無しの地獄会議。 今日は涼しいくらいだったのに会議室は暑かった。 グッタリだったので早めに仕事を切り上げて飲んできた。 ビールがうめえええええええええええ 肴もうめえええええええええええええ にごり酒を…

雨よ洗い流して

5月が終わりそう。 お昼に魚屋さんで焼き魚定食を食べていたら店の親方に 「あんた綺麗に食べるねえ」 って言われた。 魚好きだからちょっと嬉しかった。 午後からはずっと会議。上の人ばかり発言してて眠い。 帰りの電車に乗ってたら雷と大雨で歩ける状態じ…

ゆうだち

髪を切ったおかげで涼しい。 今日は朝から外出で昼過ぎには帰社した。 自席に座ってコーヒーを飲み始めたくらいで 稲光とともに大雨が降ってきた。 節電のために空調は切られてるので急いで窓を閉めてまわった。 夜スーパーで買い物をしたあと、夜風が気持ち…

ズキンズキン

朝から髪を切ってきた。 歩いて片道30分。 5月なのに暑い。 午後スーパーで元上司にばったり会う。 奥さんを初めて見た。 特に何があるわけでは無い。 少し話した後にクリーニング屋の前で別れた。 夕立が降るかと思って持っていった傘は役に立たなかった…

可能性の道

雨が降ったり止んだり。 本格的に暑くなる前に部屋の中少しずつ捨てよう。 就職活動もしてみようかな。 少しずつでいいから色々やろう。

寒暖差

毎日夏日の割りには朝晩が寒い。 寒暖差でかなり体力吸い取られる。 風邪ひかんように気をつけねば。 晩御飯はスパイスいっぱいのカレー 代謝が上がるといいな。 明日は給料日!

遠い夜空に

今日は一日中デスクワーク 忙しかったけどずっと座ったままだったから腰が痛い。 きっと筋肉が足りないんだ。 腹筋と背筋を鍛えよう。 きっと寝れば治る。 まだ若い! たぶん・・・おやすみなさい。

寒い夜だから

今日は寒かった。 雷と雨もすごかった。 案の定病院は暖房が入ってて暑かった。 蒸し風呂のようだったけどなんでみんな平気なんだろ? 7時間近く病院に居たからグッタリ疲れた。 今日は晴れてればトランクを虫干ししたかったなあ。 最近は○めこを育てる毎日…

キンカン

生まれた時に植えたのはキンモクセイ 小学校に入る時に植えたのはキンカン キンカン毎日食。 小さい頃冬になると風邪の予防に毎日キンカン食べたなあ。 この間実家に帰ったらキンカン無くなってた。

筋肉痛

今日は朝起きてご飯を食べたら眠くなったので寝た。 お昼頃に起きて、そろそろ活動しようと思ったのにまた寝た。 結局夜になってしまった。 寝すぎで夜寝れない気がしてならない。 昨日は翌日に筋肉痛が来たからまだ若いなんて思ってた。 今日になっても全然…

家事の日

今日は洗濯日和。 雨も花粉の心配もなく、窓を開けると心地よい風。 今日は半分家事、半分ゲーム。 って言うか出張時の暇潰し用に携帯にインストールした ゲームにすっかりハマってしまってずっとやってた。 それにしても筋肉痛が酷い。手に力が入らないし、…

週末は来ちゃだめええ

今日も忙しかった。 スケジュール詰まり過ぎて飛行機のチケット取り損ねた。 面倒だけど明日旅行代理店に行くかあ。 今日は武○館の近くで会社の行事をやっていた。 なんだかわからないけど司会をやってた。 目立つの怖いけど役は演じれたと思う。 この苦しく…

ぐびぐび ぷはぁ

今日は帰りにニンニンとワンタンの3人で飲んできた。 日本酒飲みすぎて頭痛い。 明日は二日酔いかもしれぬ。 〆のラーメンがうめえ! 明日のために寝よう。

お好み焼き

今日は会社帰りにお好み焼きを食べてきた。 昔仕事を一緒にしていて、同じ寮に住んでいて良く遊んだ人。 出張で東京に来ていたので久しぶりにどう?って連絡が来た。 昔の事務所の良く行ったお好み焼き屋で思い出話をしながら お好み焼きを交互に焼いた。 自…

砂を噛むように涙

もうすぐ海外だし仕事がんばる。

もしも時間が戻るなら・・・

24時間前の自分に言いたい。 勘違いだから起きたら黙って会社に行けと。 事情もわからず嫉妬や悲しみにまかせて詰め寄るなと。 もっと言うなら4月下旬ぐらいの自分に現状を伝えたい。 時間が遡れたらどんなに良い事か。 でも仕方ない。自分がやってしまった…

曇りのち・・・

自分はどうしようもなく悪い奴だ。自分はどうしようもなく悪い奴だ。

書いたり消したり、書いたり消したり

中身は無い。

いつからこんな状態だろう

一人ぼっちの寂しい人生なんで時々色々妄想します。 宝くじが当たったら何買おうかなあ?とか 高級マンションに引越ししたいとか、 自転車が積めるくらいの大きな車を買いたいとか、 夏場はタクシーで会社に通いたいとか。 って言うか全部は無理でもある程度…

へべれけ

今日はお酒を飲みすぎた。 頭痛いし気持ち悪い。

わからんちん

自分のダメさ加減が浮き彫りになって 色々考え込んじゃうな。 と言うか既に散々色々考えた。 もう何もかもわからんちん。 自分はやる気を削ぐことばかり言う嫌な奴です。 だから何にも言わない方がいいのかなあ。

大丈夫きっと大丈夫♪

いつも通り何かはよくわからないけれど。 明日もがんばろ。

太陽が燦々

今日は夕方までいい天気だったなあ。 半日外に居たらすっかり日に焼けた。 今は真っ赤だけど、明日の朝には黒くなるかなあ? 連休はこれで終わり。明日からまた頑張ろう。

子供の日

朝起きたらカラリと晴れていた。 昨夜洗車した車もピカピカだった。 子供の日に父親が仕事、弟が受験の甥っ子を 遊びに連れて行こうと思ってたけれど。 まあ、いくらでも機会はあるさ。 朝から洗濯したり、ゴロゴロしたり、携帯いじったり、 テレビでアニメ…

何もしなくても一日がすぐに過ぎてしまう。

朝起きてご飯食べて、ゴミ出ししに行って、 ゴミ出しに来た近所のおっちゃんと挨拶して、 洗濯して、トイレ掃除して、洗濯機掃除した。 洗濯機の槽洗浄モードが長くて12時間かかった。 ゴロゴロしてたら寝てしまっていて地震で起きた。 全然地震って減らな…

食べすぎ注意報

今日は燃えないゴミの日 昨日と違って早く寝たのでスッキリ起きられた。 焦ることなく朝ごはんを食べてからゴミが出せた。 今日も一日雨。歩こうと思ってたけど、結局車で昼ご飯を買いに出かけた。 出かける際にカーナビと携帯を接続してみた。 接続は確認で…

寝る子は横に育つ

グッスリ寝すぎて危うく燃えるゴミを出し忘れるところだった。 朝ごはんを食べて、洗濯機を回してる間にスーパーで買い物した。 お昼ご飯と晩御飯と手縫い糸を調達して帰宅。 お昼ご飯を食べた後にワイシャツのボタン付けをした。 その後昼寝。 夜になってペ…

笑顔の魔法

今日は朝から土砂降りの雨。 まるで熱帯のスコールみたい。 今日は何やってたっけ? ずっと携帯いじってた気がする。 携帯にアプリ入れると記憶領域が足りませんって出てしまう。 でもメモリもフラッシュメモリも十分空きがある。 なんだか良くわからないか…