2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そのおとこきょうふうにつき

今日はやっちまった。 朝から晴れてたのでシーツと枕カバーを洗濯して干した。 午後には乾いて取り込んだのでここまでは良かった。 夕方の駅前はいつも込んでて待ち時間が多い。 普段は閉店ギリギリの空いてる時間を狙ってスイスイっと用事を済ませている。 …

虫が減りつつ

朝起きてレコーダを確認するも録れてない!!! と思ったけど、良く考えたら先週最終回だった。 朝ごはんを食べながら録画しておいため○ん一刻を見た。 これも週に一度のお楽しみである。 秋枠は当たりがあるだろうか? 今日は曇ってたけどなんとか洗濯は乾…

ひるねびより

昨日今日とかなり歩いて足が筋肉痛。 上半身は痛くなくなったから風邪は治ったようだ。 お昼は時間が無くて立ち食いそばの店でカレーを食べた。 いっそのことそばを食べても良かったかもしれん。 帰りにお好み焼き屋で一杯ひっかけて帰宅。 飲みすぎて帰るの…

心の太っ腹

昨日は久しぶりに熱が出て一日寝てました。 病院で風邪でももらってきたかなあ。 体中が痛いです。 今日は品川駅周辺で仕事でした。 お昼はるのあーる。 おっさんのおあしす。 静かで席と席の間も広く、ゆったりのんびりできる。 いつの間にか椅子が変わって…

全身毛だらけ

今日は病院の待合室でずっと本を読んでいたらすっかり肩がこった。 それにしても朝晩の寒さに比べ日中の蒸し暑いこと至極。 夕方帰宅して、荷物を置いてから洗車に行った。 今日は降ったり止んだりなのに無性に洗車したかったのだ。 朝からじっとしてたから…

空の先へ

今朝は寒かったせいか、布団が気持ちよくて思いっきり寝坊した。 大急ぎで準備して食パンくわえて飛び出した! 駅までの途中の曲がり角で出会い頭に・・・ なんてことは無く、何も食べずに出社した。 会社にはギリギリ着いたけど、お昼までが長い長い。 お昼…

もしも終わりがあるのなら

今日は朝から雨。 夜までずっと大降りだった。 出かけるの面倒だなあって思いつつ、 髪を切りに出かけた。 寒い〜! こんなに急激に温度下がらなくてもいいのに。 頭も寒くなったし体調崩しそうだ。 帰りに薬局でお風呂の洗剤と洗濯洗剤を買った。 その足で…

あまぐりもんぶらん

今週は月曜日が休みだったせいかあっと言う間に終わったなあ。 お昼に栗ご飯を食べた。秋って感じがする。 会社帰りに久々に秋○原に行ってきた。 パソコンの部品が買いたかったんだけど、 ふと、ある店頭に置いてあったけい○んの映画BDが欲しくなった。 映画…

はらぺっこ

今日は朝から調子が良い。 いや、実際には舌の右側が腫れてて痛い。 でも昨日と違ってご飯が食べれそう。 と思ったけど、今日は健康診断なのでご飯は食べれなかった。 朝から飲まず食わずで出社。 健康診断の順番が来て順繰りに測定していく。 生活習慣改善…

閻魔様もうちょっと待ってけろ

朝起きてパンを食べようとしたところ、 昨日噛んだ舌が痛くて食べれたもんじゃなかった。 仕方なくヨーグルトを流し込む。 飲み込むだけで痛い。 そのあとトイレ掃除をしていたものの、どうにも舌が痛い。 昨夜止まったはずの血も出てるようで口の中が血生臭…

胃を大切に

BDレコのHDDがそろそろいっぱいなのでBDに残すか消すかを検討した。 消す候補のSAOは一度も見てないので午後から一気に全話見た。 やべえ。面白いじゃん。しかも秋からもう1クールやるようだ。 しばらくHDDに残す事にした。 夕方見終わってから寝て、起きた…

さいしゅうかい

今日はぐうたら過ごした。 朝から掃除して洗濯して、お昼にピザを焼いて、スパゲッティも食べた。 満腹で午後から昼寝して、夕方スーパーとクリーニング屋さんに行って、 帰ってきてタマネギをスライスしてたら変に楽しくなって 結局3玉切ってオニオンサラ…

いつになったらすずしくなるんだろ

今日の帰りは満員電車でキツかった。 車で通えるような郊外の会社に転職したい。 今の時代のんびり働くなんて無理なんだろうけど。 のんびりしたいなあ。 JRの暑さにうんざりだ。ホームは暑いし、電車も暑い。 通勤くらい自分の好きな温度で移動したい。

深静に地鳴

今日は早めに帰ってきたけど、出張で疲れてたのもあって、 風呂に入って体を冷やしてたら気持ちよくなって寝てしまった。 そんな夢うつつの中、 グッグッグッグッゴッゴッゴッゴッゴッガタガタガタガタっと揺れだした。 瞬間、「地震だ!」っと飛び起きた。 …

空の嘶き

朝着替えるとピィーンっとボタンが飛んで行った。 とりあえずチクチクとボタン付け。 朝晩はだんだん涼しくなってる感じがする。 今日は珍しく早く帰ってきた。 久々に本を読んでいたら1時を過ぎていた。 明日も出張で朝早いから寝るべえっと思ったら雷がゴ…

おきっぱ

木曜日が飲んだくれて帰ってきて寝たのが2時。 金曜日はさすがに眠いし疲れてたけど、下期の資料作りで遅くまでかかった。 なので帰宅するなりばたんきゅ。 土曜日も起きて洗濯してばたんきゅ。 起きたらにちようびぃー! 焦ったのなんのって。 大急ぎで駅…

ちょっとこれは困る

今日は一日中歩きまわった。 試しに携帯にプレゼン資料を入れたはずが、 SDカードが壊れていた・・・ マジかよ。3ヶ月くらいしか使ってないのに。 夕方から会社のOB会に呼ばれて行ってきた。 会社の人に付いて行って、店に着いたと思ったら・・・ 昔そばが…

ぷれっしゃー

今日の仕事はかなりのプレッシャーだった。 が、しかし。 びっくりするぐらいの大成功!!! これはすごい。自分すごい! 足元をすくわれないように、 あんまり浮かれてないで明日からもがんばろう。 てか、仕事の内容的にはまだ折り返し地点。 あなどると大…

すりりんぐ

今日の帰りはスリリングだった。 文章下手だからどうにもならん。 なんていうか、明日は朝が早いのでゆっくり休めるように 最寄り駅からバスで帰りたかったんだけど、 仕事が忙しくて、終バスの時間から逆算するとギリギリの 時間に会社を出た。 走って駅ま…

たばすこすもす

今日はなんかピンとくることがあって、突然帰宅。 家に着いたとたん雷ゴロゴロ。雨サブーン。 なんていうか、傘忘れてたから良かった。 もうすぐ麦茶の季節も終わりだなあ。 お茶っ葉は全部使い切れるだろうか。

月が綺麗な夜

関西地方に出張したので週末地元に寄ってきた。 相変わらず猫は大喜びだ。 こんなに甘えられるとかわいくて仕方ない。 金曜の夜から土曜日の夕方まで地元を満喫する。 夜になって帰宅。道路が濡れている。関東は雨が降ったのか。 今朝は大雨で目が覚める。 …