すりりんぐ

今日の帰りはスリリングだった。 
 
文章下手だからどうにもならん。
 
なんていうか、明日は朝が早いのでゆっくり休めるように
最寄り駅からバスで帰りたかったんだけど、
仕事が忙しくて、終バスの時間から逆算するとギリギリの
時間に会社を出た。
 
走って駅まで行って、なんとか間に合いそうな電車に乗れた。
が、乗り入れ路線が人身事故で運休になった関係で、運転間隔を
調整するとアナウンスがあった。
 
万事休す。
 
どう考えても間に合わない。祈るような気持ちで電車に乗っていたら、終バスの時間の2分前に駅に着いた。
 
そこから脇目もふらずに走った。観光客が改札に殺到する中、なんとか駅を脱出した。
 
あとはバスがいる事を願うだけ・・・まだいた!
 
なんとか間に合って帰宅。