2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さみしい日

今日も朝から洗濯して、午後からお出かけ。 . 出張用に旅行カバンを買いに行った。 ウンウン迷った上でちょっと良いのを買ってしまった。 予算オーバーだったので自分へのご褒美は無し。 . なんか久々に人混みに酔った。 帰ってきて晩御飯を適当に食べた。 …

果報は寝て待て

今日は朝から近所のスーパーに旅行カバンの下見に行ってきた。 が、しかし気に入ったのが無かった。 . 今日は近所をぐるぐるして、あとは家でごろごろしてた。 一人で勝手に盛り上がって、一人で勝手に落胆している残念な奴や。 まぁ一人は慣れちょるけん平…

からぶり

今日は朝から洗濯したりクリーニングへ行ったりしてた。 連絡があるんじゃないかと午前中に用事を済ませてのんびり待ってたのだ。 どうも空振りだったらしい。 あれれ?なんか勘違いしてた? . そろそろコタツの季節かなあ? 今日も寒かった。 仕事用にコー…

しゅうまつ

週末がやってきた! . 今日は朝から寒かった。 お昼くらいから雨が降ってきて更に寒くなった。 こんな日は鍋が食べたい。 と思って帰りにスーパーに行ったら白菜が無かった。 . 晩御飯はキャベツ半玉。 食べた直後は腹いっぱいだったのに、1時間もしたら腹減…

あくろばちっく

朝っぱらから良くないニュースを目にする。 でも100歳なら大往生か。 自分は無理やろなあ。 . 今日も朝からずっと会議。 15時くらいになってやっと解放されたので展示会を見に行った。 展示会場でばったり取引先の方に遭遇。 流れで飲みに行ってきた。 . な…

めたぼへのみち

お昼にラーメン大盛りを食べたら腹がはちきれそう。 お腹いっぱいで幸せだからいいか。 . 今日は暑かった。昨日との事務所の温度差が酷い。 再来週の海外出張が確定した。 日曜出発なので土曜日準備したら土日がつぶれるのが憂鬱。 ゴロゴロバッグのタイヤが…

給料日明日は休み♪

違うな、給料日じゃなくて金曜日だった。 いや違う。今日は金曜日ではなくて給料日だ。 . 給料日ってことは今月もあとわずか。 年々月日が経つのを早く感じる。 . 一気に寒くなったなあ。 そろそろコートを出さないと。

おもわく

仕事って思惑通りいかないもんだ。 部下がいてもアテにならんorz . 今日の夕方のこと、「今日は部下の書いた書類を添削したら上がろうかなぁ」なんて余裕をこいていた。 ところがどっこい、まるで日本語になっていない。 誤字脱字の指摘くらいで済むかしら?…

じごうじとく

飲み過ぎて気持ち悪いまま帰宅。 とりあえず寝る。 昼過ぎに起きる。まだ酔ってる。 おかゆを食べてから寝る。 夕方起きたら酒はさすがにすっかり抜けていた。 さらにおかゆを食べて寝た。 . それにしてもやばいのである。去年の今頃と全然違って幸せで心が…

てんごくとじごく

そろそろ連絡ないかなー?って思いつつ、朝5時半に目が覚めたので身支度して洗車場へ。 6時オープンの洗車場なのに、6時5分の時点で全ブース埋まってた。 なんだよこれー?先週みたいに三連休だったらまだ理解できるんだが。 仕方無いので順番待ち。さぁ自分…

同じ匂い

午前中は会議でがんじがらめ。 午後は会社から逃げるように外出。 . 某所で有名な人の講演を聴いてたら、 ん??? この経歴・・・自分と同じ匂いがするぞ! . 思わず講演終了と同時に名刺交換したった。 久々に出会った同好の士。新しいビジネスに繋がると…

あつい

今日は暑かったなあ。 朝晩の寒暖差が激しくて体調崩しそう。 . 一日会議でくたびれちゃった。

へっぽこ

へっぼこ過ぎる。 もうちょっと効率良く仕事をせねば。 . 今日は会社の飲み会。 ひたすらビールでお腹いっぱい。

ぐっすりん

朝起きたら背中の痛みが違和感無いくらいに取れた。 夕方には痛くなくなった。 今夜はぐっすり寝れそうだ。

びよよ〜ん

なんか背中は多少マシになった。 . 今日は病院。ひたすら検査。 検査結果が出るまで診察にならないのでひたすら待つ。 待ってる間にうっかり椅子で寝てしまい背中が痛み出した。 . 帰宅後はひたすら安静。仕事できるコンディションにせねば。

ねたきり

どうにも背中が痛い。 枕に頭乗せてる体勢が辛い。 一日中、寝転んで背中のツボをひたすら押す。 押してる間は首を前後しても痛くない。 だがしかし、体固くなってるなあ。背中に手がうまく回らない。

はんぶん

今月も半分過ぎてしまった。 . 背中が痛い。痛くない体勢を探しながら一日ゴロゴロしてた。 10月は怖い。何事も無く来月になっておくれ。

ろすたいむ

今日は健康診断。 説明書きには夜9時以降の飲食禁止。 数日前からの飲酒禁止と書いてある。 . こりゃあダメなパターンやね。 その場で結果が出る心電図や肺のレントゲンには異常がなかったけど、血液検査はボロボロであろう。 . お昼頃事務所に戻ったら海外…

れんちゃん

3日連続で会食&飲酒はさすがにきっついなあ。 夜仕事できないから仕事が溜まってくばかりだ。 今日の店も高級過ぎてビビった。 . なんか背中が痛い。肝臓だろうか?

やきざかな

最近飲む機会が多いなあ。 . 今日は昨日と違って普通の居酒屋。 焼き魚がうまい。 秋刀魚、赤魚や鯵など焼き魚ばかり食べた。 日本酒もウマーい。 昨日は渋みが口に残るワインだったけど、 やっぱり日本酒がいいねぇ。

ふるこーす

貧乏人が超高級店に行くもんじゃない。 . 今日は仕事上の付き合いで某社の社長と会食。 ご馳走になったのは良いけれど、高級すぎて怖くなる。 なんかあんまり味がわかんなかったなあ。 . 貧乏舌にはファーストフードくらいがちょうどいいよ。

たいいくのひ

休みだけど月曜日なので朝からゴミを出す。 寒い。超寒いんだけど。こんなもん? . 特に予定も無いので会社に行って溜まってる仕事を片付ける。 会社に行ったらいつもの休日出勤メンバーだった。 どうも特定の人に仕事が集中してるなあ。 . それにしても風呂…

あきのみかく

朝から大雨orz . しかたないので録画を消化。 午後になったら雨止んだ! 急いで洗濯。干したらビュービュー風が吹いてきた。 午後3時くらいに干したのにすぐ乾いたので大満足。 . 夕方になってスーパーとクリーニング屋さんへ。 しばらく野菜高いのかなぁ? …

はーどすりーぱー

おっかしいなあ。気が付いたら日付変わってるじゃん。 久々に1日中寝てしまった。 明日は晴れるかなあ?洗濯したい。

いっしんふらん

久々に自分の席で仕事。 滞っていた資料作りをする・・・多すぎる。 3連休は休みたいので黙々とやる。 . いやー座りっぱなしは肩、背中、腰が痛い。 一通り終わった。あとは来週見直したら完成だ。 文章ってのは寝かせないと良くならないしね。

昨日と打って変わって今日は出張。 出席者が全員日本人という安心感。 . お昼に食べた寿司が超うまかった。

くたくた

今日はもうクタクタだ。 言葉の壁が厚すぎる。 自分の会社にこんなに海外の方が来たのは初めてじゃなかろうか? . ビジネスが進めば進むほど言葉の壁が厚くなる。 どんどん意思疎通ができてるか不安になる。 とりあえずお風呂でリラックスだ。

てんしの日

日付のゴロだと天使の日らしいよ。 . 人間は失敗して学ぶもんだ。 昨日は仕事で凹んだけど、やってみないとわからなかったんだから良かったんだろう。 考え込んでも仕方がないけど、次に繋げるために失敗の原因だけはハッキリさせておこう。 . 今日は何も考…

こうしょうべた

交渉が下手で困る。 この仕事向いて無い気がする。 交渉術を学ばんとあかんなあ。 . 今日はガックリして電車に揺られて帰ってきた。 . そういえば携帯の電池の持ちが急に良くなったぜよ。 あと2年くらいは壊れないでほしい。 . 台風大丈夫かしらん。最近毎週…

長い日曜日

昨日にくらべて気温も湿度も高くて蒸し蒸しする。 . 暇なのでお風呂の排水トラップを徹底掃除した。 ちょっと満足。 . 気力も無くウダウダしてたら夕方になってた。 昼ごはんも食べて無いのでスーパーへ行ったら超混んでた。 野菜を買って帰宅。なんかすげー…