2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝るとお正月

激動の1年が終わろうとしている。 今年は色々有り過ぎた。 特に地震は怖かったなあ。 来年は何も起こらないといいなあ。 去年は帰らなかったから今年は実家に帰るぞー! 猫を遊んでやるのが楽しみだ。 年が明けたら地元の神社にも行こう。 さてと、ガソリン…

聖なる鐘が鳴り響く夜

「メリークリスマス!」 夕方スーパーに車で行こうとしたらカーナビが喋った。 世界中が幸せに包まれますように

まよい

今朝1ヶ月半振りに携帯に電話がかかってきた。 飛び起きて表示を見たら車屋さんだった。 ガックリきたので出ないでそのまま寝た。 車屋さんごめん。 午後クリーニング屋に行ったついでにゲーセンに寄った。 夕方ニンニンから「今週飲みに行こうぜ」ってメー…

年の瀬

今日は何も無かった日。 何かあるとすれば他の企業から転職の誘いがあったくらい。 ちょっと真面目に考えてもいいのかも。 いつも保守的で何も出来ない自分だけど。 今なら大空に飛べそうな気がするんだ。 夜に久々にテレビでアニメ見た。 色んな意味でウル…

電車の座り寝は首が痛くなる

今日も出張。うどんうどん。 出張先の会社の近くのセルフうどん。 前回は3玉食べて午後から腹が膨れすぎて仕事にならなかったので 今日は2玉にした。 やっぱり本場はおいしい。 仕事が終わって帰りがけに駅前でもう1杯。 こっちは秋○原にも店があるようだ…

底冷え

今日も寒かった。 お昼に刺身定食を食べたのは失敗だったかも。 すっかり体が冷えてしまった。 明日は出張。またうどん食べて温まろう。

寒空

どうして最近こんなに寒いの? 12月って思ったより寒くないイメージだったのに。 晩御飯にチゲ鍋を食べたけど、食べてる時は暑いくらいだったのに直ぐ体が冷えてきちゃった。 あ!、いや、12月は寒いね。寒かったもん。

お腹が鳴くから帰ろう まっすぐお家へ帰ろう

今日は先週の報告書を書いたり、旅費の申請をしたり、 事務処理で結構時間を使ってしまった。 ってか、ボー○スが出てた!!! 自分のデスクの引き出しの中に封筒が入ってて、 なんだろうって開けてみたら、振込み明細だった。 ボー○ス出ないって聞いてたのに…

休養

今日は朝から洗濯とか家事をした。 午後からモーターツョーに行こうと思ってたけど、 鏡を見たら結構髪が伸びていたので髪を切りに行った。 来週以降だとド年末で混むからね。 久々に遠出をしたせいか一日中眠かった。 昨日は電車でほとんど寝てたけどやっぱ…

咳をしてもひとり

今日せっかくなので朝からうどんを食らう。うどんを食らう。うどんを食らう。 3玉食べたった! なんか朝から死ぬ程寒かったけどすっかり体が温まった。 その後に徳島まで移動した。 徳島までも特急で1時間くらい。 普通電車だとどのくらいかかるだろう? …

あーあー果てしない〜夢を追いつづけ〜

今日は岡山に行ってきた。 噂に勝る超大都会だった。 朝廣島駅から新幹線で40分くらい。 今日の移動はすっごく楽だった。 スケジュールがキチキチに詰められてるので 無事に終わることを祈る。 お昼にママカリを食べた。 観光する余裕も無く夜になって郄松へ…

追憶と慟哭

今日は廣島に行ってきた。 新幹線って便利だけど長時間は辛い。 新幹線開業前だったら一日で行こうと思うと夜行くらいしか 無かったことを考えれば全然楽なんだけど。 いつもの癖でおみやげを賣ってる店に吸い寄せられ「こんなの見たことねー!」ってテンシ…

タイムリープ

今日は一日秋葉原で仕事。 お昼休みに澪と憂が取れたー! 今日は暖かったなあ。 昼間はコートが要らなかった。 帰りに駅前の喫煙所でタバコを吸ってたら ライターをずっとカチカチやってるオッサンがいた。 火が点かないのかな?って思ってライターを 差し出…

懊悩煩悶

毎日寒い。 今日はお昼にワカサギを食べた。 すっかり冬になってしまった気がした。 取引先の人から東京モーターツョーのチケットをもらった。 週末元気があれば行ってみようかな。 ってか元気出さなくちゃ。

感謝

今日は色々あった。 今日は色んな人に感謝。