追憶と慟哭

sayunko2011-12-08

今日は廣島に行ってきた。
 
新幹線って便利だけど長時間は辛い。
新幹線開業前だったら一日で行こうと思うと夜行くらいしか
無かったことを考えれば全然楽なんだけど。
 
いつもの癖でおみやげを賣ってる店に吸い寄せられ「こんなの見たことねー!」ってテンション上がって何個も買う。
 
時間があったので少し觀光した。
宮島に行くほど時間が無かったので○○ドームの周辺に行ってみた。
今日は真珠湾攻撃から70年目だそうだ。
 
日本の未來や家族の未來を想って命がけで頑張ってくれた先人達に対して
自分という存在が申し譯無いと思った。
「日本はまだ大丈夫です」って言えるように頑張りたい。
 
驛近くのホテルに一泊した