2016-01-01から1年間の記事一覧

終わり良ければ総て良し

今日は2016年最後の日。 明け方に眼鏡の天使に会う。 気が付いたら朝ごはんにステーキを食べてたぜ。 . 朝からたらふく食べたのでお腹いっぱいで20分寝る。 それ以上寝ると本当に寝てしまうので実家に向けて出発。 . 思ったより車が少なくてスイスイっと実家…

るるる

寝てばかりで掃除がはかどらない。 . 今年も終わりです。 色々考えちゃうなあ。 . 今年も地元に帰ります。

きゅうじつ

昨日は仕事納め。 終業後に食べて飲んで解散。 . 帰り道にニン2から連絡があり、年明けに飲む約束をした。 . 朝起きて洗濯してご飯食べたら寝てしまった。 昼過ぎに起きる。昼ごはんを食べてまた寝る。 . 夜になってクリーニング屋さんへ。 帰りに野菜を買…

すいまー

今日は一日睡魔に襲われた。 . 昨夜は線路に向かって吐いてた酔っ払いを頭をはねられないようにホーム側に引っ張ってたら、ドカッと音がして少し離れた場所で老人がホームに落ちてた。 老人は動けるようだったのでホームに引っ張り上げたら泥酔状態でどうに…

めりぴん

なんちゅーか。結果的には良い週末でした。 . プレゼントをもらっちゃった上に食事もご馳走になってきた。 そのうえ朝帰りとなりゃ世間一般で言えばリア充なんじゃないの? 遅い時間だったから朝帰ってきただけだけど。 . 家に帰ってきたら、好きなアニメが…

まえのひ

くりぼっちには縁の無いいぶー。 . 洗濯が終わったので昼寝。 夕方起きたら携帯がぶるるん。 リア充なイベント発生か??? . クリーニング屋さんへ行ってハンバーガー食べたり買い物したり準備したら即寝。 しかしドスッと突き上げられるような振動で起床。…

てんたん

今日は起きたら昼だった。 金曜日だったのでゴミを出さないといけなかったのに・・・ まあ。しゃーないね。 . とりあえずひたすら寝る。 体力回復じゃー。

ぐったり

昨日は接待。今日は忘年会。やっぱり12月は飲む機会が多いなあ。 . 今日は半分ヤケ酒で飲みすぎた。 帰ろうとしたら暴風が吹いてる。 とりあえず会社に戻ってげろげろした。 . 最寄りの駅に着いたら暴風雨。 バスも終わっちゃったしタクシーで帰ろうと思った…

座りっぱ

1日中座りっぱなしは尻が痛い。 会議だらけは本当に苦手。 . 仕事以外は特に何もない一日。 週末が待ち遠しい。

美女と和牛

あっという間に朝! っつうか、今年も半年切ってた! 美女と和牛の組み合わせは最高です! . ビジネスはうまくいかないなあ。 今日は早く寝て明日もがんばろ。

やきにく

アンニュイな1日。 特に予定も無くて、午前中に昨日行かなかったクリーニング屋さんに行った。 . 午後は寝たり起きたり。 夕方洗濯物を取り込んでるうちにメールが届いてた。 バタバタと支度して出発。 道路道路超混んでた。年末って感じがする。 . 何もな…

ごろごろ

今日は朝洗濯をしてから病院へ。 お昼頃に帰宅。お昼はハンバーガーを食べたかったけど出かける気力が無くてカップ麺。 . 午後はゴロゴロしながら録画を消化。 どれ見ても面白く感じなくなってしまった。 . お腹いっぱい食べて寝よう。

ばるぼあ

今日も1日くたびれた。 . 外出するのはいいけど寒い。 手と耳が痛くなる。 荷物になるから耳当てやマフラーは持ちたく無いけど寒さには勝てそうにない。 . 寒さとは別に指が痛い。明日薬もらうついでに病院で診てもらおうかなあ?

朝からムキー!

アホのせいで家を早く出たのに電車が止まった。 まあ社内会議に遅れただけだからいいけど。 . 午後は外出。ブラブラしながら考え事。 何か仕事のヒントは無いのかのう? . 夜は見積もり。ひたすら積算。 昨日は酔っぱらって頭痛くてあんまり寝れなかったので…

げろげーろ

日本酒の飲み過ぎで気持ち悪い。 誰か助けて。 . あー頭痛い。

多言語不全

海外からガンガン電話がかかってきたけど、どうにも話せない。 直接会って話すなら絵を描いたり英文書いたりを組み合わせればなんとかなるんだが。 やっぱり真面目に勉強せんといかんよねぇ。 . それにしても老化を感じる。 今日になって筋肉痛だ。

おやすみ

今日はお休み。 朝からひたすら寝る。 . というか、一日寝る。 今日は寝たり起きたり。 . 昨日はいっぱい色々した贅沢な一日。 今日は何もしない贅沢な一日。 . 明日からまた仕事や。がんばろう。

ごうゆう

朝起きて洗濯。何もしなくても洗濯は溜まるのだ。 パンをもぐもぐしながら準備。 . 準備が整ったところで出発。 お昼ご飯はステーキだぜぇ! 注文する量を見誤って腹がパンパンに。 お腹が膨れたところでプラネタリウムで爆睡。 綺麗だったんだけどゴロ寝シ…

いつもの土曜日

良い感じに晴れた。洗濯!洗濯! 洗濯が終わるのを待つ間に寝てた。 午後になって干す。 . 午後は買い物行ったり、クリーニング出しに行ったり、車洗ってきたり。 今日超寒い。車洗って拭きあげたら手が冷たくて痛い。 缶コーヒーで温めたら今度はかゆい。 …

こもりうた

昨日は飲んだくれたなぁ。 頭痛くて寝れんかったので今日は1日中眠かった。 忙しいのに何やってんだか。 . 会社からの帰り道、ニュースを見てたら某氏が顔真似してた人が引退してた。 ちょっとびっくり。 . 明日は朝から家事を頑張ろう。 明日中に色んな準…

らーめん

今日は朝早くから出張。朝早すぎて朝ごはんは新幹線で食べた。 . お昼過ぎに打ち合わせが終わったのでお昼ご飯を食べようと思ったらどうにも物価が高い。 なんぞよ?ここはブルジョアの住む街か? . 店を何件か見て回ってとりあえずラーメンを食べた。安かっ…

炎と酒

今日はタイトスケジュール。 朝から病院に寄って受付して検査を受け。 病院を出てタイヤを冬タイヤに交換して。 車を家に置いて病院へ行く。 そうこうしているうちに検査結果が出たので診察を受け。 検査結果が良かったので思ったより早く病院を出る。 思っ…

やっちまった

今日は朝早くから関西へ出張。 朝早くって言っても家を出たのが早いだけで新幹線で寝てた。 . 午後になって帰るついでに中部の支社に寄ったらちょうど忘年会の日で連れていかれた。 帰りは東京組4人で新幹線。 なんか売店で酒を大量に買ってるのを見て嫌な予…

七味と黒胡椒

朝ごはんはカレーパン。 15秒くらいレンジで温めるとうまいんじゃー。 昼まで録り溜めた番組を消化。 . 昼ごはんはサラダとシナモンのパン。 サラダに黒胡椒いっぱいかけてみた。 午後も引き続き番組を消化・・・Zzz . 晩ごはんはサラダとチゲ鍋。 暑い。暑…

ふんふんふん♪

寒い。布団から出れない。 意を決して出ようか迷ってるうちに寝てた。 気が付けばお昼。さすがに布団から出られた。 . いやー晴れてた。朝から洗濯したかった。 過ぎてしまったものは仕方ない。今から洗濯だ。 . 洗濯が終わって遅めの朝ごはんを食べた。 い…

うーむ

朝からバタバタして忙しい。 午後になってひと段落したと思ったら、 来週水曜日の朝から急に出張になった。 . うーんうーん。火曜日の夜に飲みすぎてもいいように休んでやろうと思ってたのに。 朝から客先なので深酒は厳禁でござる〜。 まあいいか、再来週の…

しわすー

やあ、今年も1ヵ月切ってしまった。 今年の前半は暗黒の日々だったのに、 8月中旬ぐらいから天使様のおかげで幸せ過ぎて怖いわ。 厄年だし、反動で命を落としそう。 . 今日は会社帰りに大きめの音楽ショップに寄ってみた。 やっと欲しかったCDが買えた。

月日はめぐる

早い。もう11月終わる。 1年のスピードは早く感じるのに、 来週までが遠く感じるのはなぜなのか。 . 今日は帰りが早かったのでちょっとコートを見てきた。 無理じゃ。今の時期は暖かいコートしか売ってない。 暖かいコートは持っているのだ。 春物が出るまで…

みかわしのふく

今日は平穏過ぎて変な感じ。 仕事がサクサク進む。 ただ事務所が暑くて困る。 . コートを買うか悩む。 保温せず風だけ防ぐ涼しいコートが欲しいとです。 涼しいコートってのもおかしな表現だけど。 . それにしてもお風呂が気持ちよくて困る。

かいぎー

一日中会議で嫌になる。 お昼休み中に予約の電話をしようと思ったけど、会議が終わったのは13時半。 お昼の営業時間終わってもうたがな。 お昼を食べれないまま次の会議へ。 夕方の会議も定時に終わると思ったのに全然終わらない。 . やっと会議が終わったの…