閻魔様もうちょっと待ってけろ

朝起きてパンを食べようとしたところ、
昨日噛んだ舌が痛くて食べれたもんじゃなかった。
 
仕方なくヨーグルトを流し込む。
飲み込むだけで痛い。
 
そのあとトイレ掃除をしていたものの、どうにも舌が痛い。
昨夜止まったはずの血も出てるようで口の中が血生臭い。
舌が痛くて何にもやる気が起きなくて、ゴロゴロして過ごす。
 
ゴロゴロ・ゴロゴロ・ザアアアアアアアアアアアアア・ビュウウウウウ。
 
うっかり寝てしまったらしい。雷と暴風雨の音で目が覚めた。
時計を見ると午後2時を過ぎたくらい。
 
なんだかだんだんどうでも良くなってきてまた寝た。
 
起きたら夜7時。のそのそと準備をしてスーパーに行く。
野菜スープでも作ろうと思って、適当に野菜を買う。
小さめに切って煮る。柔らかくなるまでひたすら煮る。
煮たら小さくなるだろうと思って多めに作ったが、
予想に反して量が多い。
 
のんびり食べること一時間。なんとか食べ終わる。
今日は朝からロクに食べなかったから晩御飯が美味しく感じた。
いつもだったら不味くて半分くらいで嫌になる。
 
明日は大丈夫だろうか?メシなんか1日くらい食べなくたって平気だが、仕事上喋れないのは困る。
あんまり痛みが強いと不安なので病院に行った方が良いかも知れぬ。
 
早く寝て、早く治る事を祈る。