全身毛だらけ

sayunko2012-09-25

今日は病院の待合室でずっと本を読んでいたらすっかり肩がこった。
それにしても朝晩の寒さに比べ日中の蒸し暑いこと至極。
 
夕方帰宅して、荷物を置いてから洗車に行った。
今日は降ったり止んだりなのに無性に洗車したかったのだ。
朝からじっとしてたから体を動かしたかったのかもしれない。
 
洗車の帰りに家の近所で猫が道路を横断する途中でそのまま寝転んだ。
しかたなく退くのを待っていたが、顔を洗ったりくつろぎだした。
別段他に車が通っているわけでも無いが、このまま動けないのも困るので、車から降りてどかせようとするも全然動く気が無い。
結局持ち上げて道路の脇に置いたら、今度は撫でろ撫でろと擦り寄ってくる。
知らない猫はノミやダニが怖いからあんまり触りたくないんだけど、結局しばらく撫でてやった。
なんか心癒された。
 
帰ってきて晩御飯を食べる。
今日はさつまいもの天ぷら。
お昼ご飯を食べていないこともあって、腹がはちきれる寸前まで食べる。
 
お腹いっぱいで寝られるのは幸せだなあ。