もしも終わりがあるのなら

sayunko2012-09-23

今日は朝から雨。
夜までずっと大降りだった。
 
出かけるの面倒だなあって思いつつ、
髪を切りに出かけた。
 
寒い〜!
こんなに急激に温度下がらなくてもいいのに。
頭も寒くなったし体調崩しそうだ。
 
帰りに薬局でお風呂の洗剤と洗濯洗剤を買った。
その足でクリーニングとスーパーに行こうと思ったら、
人がいっぱいだったので帰宅。
 
家でもやしをたっぷり炒める。
それをラーメンに乗せて食べた。
昨日ももやしを鰹出汁にくぐらせたのをラーメンに乗せて食べた。
 
夕方までテレビを見たりしてグダグダと過ごして、
夜になって再度クリーニングへ行ってきた。
雨は止んだけど風が凄い。
 
ついでに寄ったスーパーで豚肉が安かった。
とりあえず生姜醤油に漬けてから焼く。
それをオニオンスライスの上に乗せてめんつゆをかける。
オニオンスライスと言いつつ、自分は薄く切れないので
固さを誤魔化すために湯引きした。
 
そんなこんなですっかり夜。
アイロンがけしたら寝るつもりだけど、
犬千代の最終回が気になるので夜中に起きるかも。