あめかぜ

朝起きたら曇りだが風強し。
お昼まで天気が持ちそうと思ったので速攻洗濯して干した。
お昼までに乾いたので取り込んだら直後に雨が降ってきた。
.
目論見通り!と思いつつ、雨が降らないうちにスーパーに
行こうと思っていたのをすっかり忘れていた。
.
不健康なので歩きたかったが、風雨が面倒なので車で行く、
イチジクが先週より値上がりしている。というか野菜も高い。
湿度も高い、蒸し暑い。すぐ帰宅。
.
HDDレコが満杯近いので見ては消しの繰り返し。
途中寝ちゃったけど見直すのも面倒なので消し。
.
強い台風が直撃すると水没の危険があるので、
来週はどこか高台の駐車場に車を避難させなくちゃ。