ためいき

sayunko2012-10-23

最近ボケてる気がする。
 
この間行った病院で領収書を置き忘れてたらしく、
次回来た時に受け取ってくれと病院から電話があった。
 
今日はごはんを温めようと思って、耐熱容器に入れて60秒にしたつもりが60分になっていた。
 
そんなことは知らずに鶏のささみをゆでて、氷水に浸して・・・
 
なんか焼きたてのおせんべいみたいな匂いがする・・・
 
レンジを見て「あっ!」っと思った時には手遅れで、10分以上経っていた。
 
米はすっかり炭になってしまって耐熱容器は溶けていた。
煙で目が痛い。
 
とりあえず、フライパンに乗せて上から水をかけて放置した。
 
今日はまぐろの刺身とささみとサラダを用意していたが肝心の米が無い。
 
コゲ臭い匂いにつつまれて、酒を片手に食べました。
 
火事だけは怖いから気を付けなくっちゃ。はぁ・・・