すいはんき

sayunko2012-10-26

駅を降りたらコスプレ?の大群がいたので、なんだろうと思ったらハロウィンイベントに来た人たちだった。
平日昼間っからこんなに人が集まるのか。
 
今日は帰りに炊飯器を買ったった。
 
引っ越した時に日本製にこだわって家電を買っていたらあっという間に資金が尽きたので、炊飯器は1200円という異常な価格のを使っていたけれど、どうにも0.5合や1合だと芯が残るかベチャベチャでうまく炊けない。
 
かと言って2〜3合一気に炊いて、あとから温めてこの間みたいに炭にしてしまうのも困るから、少量でもおいしく炊けそうなの買ってきた。
 
wktkしながら帰宅・・・途中で犬のうんこを踏んだったorz
早く米を食べたいのに靴を洗う羽目に・・・
なんかそのままご飯炊くのも気持ち悪いからまずは風呂に入った。
 
そして念願の0.5合を炊いてみた。
え?うそ?なにこれ?
米の銘柄が変えてないのに、ビックリするくらい美味しいですぜ。
最上位機種の二つ下でこんなに美味いなら、この上はどうなっちまうんだ???
もっと早く買えば良かったよ。
とは言っても最近まで家ではずっと炭水化物を抜いてたんですけどね。
 
早く朝ご飯食べたいのDeath!早く朝になりやがれDeath!