おこめせいかつ

sayunko2012-10-28

今日は朝起きて、昨晩炊いたご飯の残りを食べてみた。
 
やっぱりちゃんとした炊飯器はすごいね。
変な匂いもせず、とても美味しかった。
納豆と金平牛蒡と味噌汁であっと言う間に食べて寝た。
 
食べて寝たって言うか、テレビを見ているつもりが寝てしまっていた。
 
お昼!
 
お昼過ぎに起きてまた米を炊く。
お昼は牛丼とサラダ。
 
午後から録り溜めたアニメを見る。
見てる途中で寝てしまった。
正座して見ないと寝てしまう。
 
夕方買い物に出かける。
米ばっかり食べてるから何か別の物にしようと思っていたのに、明太子がおいしそうだったので買ってしまった。
食べ過ぎないように0.5合だけ炊く。
野菜の煮物と明太子で美味しく食べた。
 
夜になって姉から電話がかかってきた。
年末は帰らんといかんのか。
猫が待ってるからまあいいか。
 
明日の朝はパンにしよう。