すねいく

sayunko2012-01-09

3連休、6連休に続いて3連休!
年末年始は休みがいっぱいだあ。
 
社内には12/23〜1/9まで休みにしてる人もいる。
どんだけ休むんじゃ!学生かよw
自分がそんなに休んだらそのまま退職しそうだわ。
 
自分の3連休はと言えば・・・
初日
朝起きて洗濯機を回してから車屋さんへ。
車検の手続きや法定費用の払い込みを行う。
代車に5リッターV8の車を借りる。
いつもと同じようにアクセルを踏んだら一瞬だけホイールスピンしたあと猛然と加速してビビる。
 
家に戻って洗濯を干す。
お昼ご飯を食べて昼寝をする。
夕方クリーニング屋さんに行く。
スーパーで食材を買う。
晩御飯を食べる。
満腹で少し寝る。
 
せっかく大排気量、大馬力の車なので出かける。
成田の方へ高速で走る。潮来で折り返してお台場まで走る。
ビーナスフォートでコーヒー休憩。
レインボーブリッジを渡って東京タワー付近で折り返す。
一般道を通って自宅まで帰宅。
 
○物語の1話を見てから就寝。
電話がかかってくる夢を見た。
 
二日目
昨夜寝るのが遅かったので昼前に起床。
ご飯を食べたり身支度をしてガソリンを入れに行く。
帰ってくると携帯に車屋さんから着信アリ
留守電に「車が仕上がったから取りにきて」と入ってた。
って確認してたら他にも着信があった。
夢じゃなかったのか。
 
車屋さんへ向かう。
自分の愛車に乗ってホッとする。代車も悪くなかったけど、やっぱり自分の車が一番良い。
 
お昼ご飯を買って帰宅。
昼寝。
突如思い立って昨日と同じルートを自分の車で走ってみる。
法定速度を守ろうと思うと低排気量、低馬力の自分の車の方が楽しい。
スピード出ないから思い切り踏み込める。
帰りにゲーセンに寄ってクイズゲームにしばらくはまる。
帰宅して風呂入って就寝。
 
三日目
朝起きたら午後1時。明日から仕事なのに起きられるんだろうか?
ご飯食べたりダラダラと過ごす。
昨日ゲーセンで取った携帯音楽プレーヤーを見る。
どうも昔台湾で買ったのと中身は同じっぽい。
なのでUSB端子部分に同じ不良を抱えていた。
外側のシールドに対して端子部分が斜めに付いているため、接触が非常に悪く充電ができない。
前のと同様に分解して修理する・・・が!間違って端子の樹脂部分を折ってしまった!
明日の帰りにでもコネクタだけ買ってこよう。
 
ティッシュも無え、トイレットペーパーも無え、キッチンペーパーも無え!
ので買いに出かけた。
スーパーも薬局もレジに並んでて途中で帰りたくなるくらい凄い人だらけだった。
 
こんな感じで3連休オワタ