一年の計は元旦にあり

新年明けましておめでとうございます。
 
雪が降るって言うんで、帰省しなかったんですが、
蓋を開けてみれば、全く積もっていなかったorz
 
昨夜はあけおめメールを1通だけ送って、
そのあとはずっと返事が来るまで時間潰し。
 
宝くじの結果は・・・600円当たったよ!!!
 
PSPの背面をデコレーションするシートを作ったり、
ネットを見たり・・・
 
夜中の3時くらいからウイスキーを飲みだして、
チーズなどのおつまみをもぐもぐやってたら・・・
 
すっかり朝になりました。
 
新年と言うことで新しいパンツを開封しました。
 
朝風呂に入って、手作りインチキ雑煮を食べて、
洗濯でもしようかな?って思っていたら・・・
 
「ピンポーン」
 
???誰やねん???
 
ひょっとして新聞勧誘?(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
 
と思ったら宅急便屋さんでした。
 
なんか知らんけど、おせち料理が届いたー!
 
あーんど、はむううううううううううううううううう
また巨大なハムの塊じゃああああああああああああああ
 
餅菜も入ってたので、お昼は真面目に雑煮を作る。
と言っても、カツオ出汁に餅と餅菜を放り込むだけなんだけど。
餅が柔らかくなったら、お椀によそって花かつおをかけて終わり。
お好みで蒲鉾を入れたりもします。
狂って餅を四個も食べてしまい、腹がパンパンになりました。
 
食器を洗ってる間にメールが来てた。
先に送ったメールの真意を軽く書いて返送・・・
昨日から寝てなかったので、直後に睡魔が限界に達した・・・
 
ハッと目が覚めた時には既に遅し。
メールの返事と電話の着信が入ってた。
 
なんか自分がキレたかいじけたかして返事をしなかった事になってる模様
 
そんな事ある訳が無いw
でもそんなイメージがあるのかなあ?
 
と、思いながらも、夕食の調達をしに駅前に向かいました。
 
そしたら!会社の偉い人も買い物してたw
 
遠目に見ながら逃げるように帰宅。
結局何も買わなかったので、おせち料理をつまみに
ウイスキーをぐびぶびっ!ぷはぁー!
 
やること無いし、酔った勢いで寝てしまえー!
って思ったら着信アリ
 
ゲッ!、駅前で見た偉い人からだった(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
向こうも気付いてたのかよorz
 
明日こそは初詣に行こうかな。