暴風雨

sayunko2011-11-19

今日は風が強くて傘が役に立たなかった。
 
朝起きたときはパラパラと雨が降る程度だったのに。
洗濯の1回目が終わった頃には雨がザーザー降ってきた。
洗濯機がベランダにあるので今日は洗濯終了。
洗濯乾燥機が室内に置ける部屋に引っ越したい。
 
洗濯している間にパンとウインナーを焼いて、キャベツと
トマトを挟んで食べた。
 
洗濯物は室内に干して、エアコンの洗濯消臭モードを
使って乾かすことにした。
 
って言ってるうちに風がどんどん強くなってきて隣の家の
柵が風でギコギコ鳴り出した。
 
季節外れの台風か?
 
お昼ご飯はカレーライス。
 
午後は昼寝したりしなかったり。
 
夕方スーパーとクリーニング屋さんに行ってきた。
最近は運動の為にずっと歩いていたけど傘がさせない程の
風が吹いてるので車で移動。
車に乗るのは3週間ぶりくらい。
 
りんごが5個で500円だったので買ってきた。
めっちゃ安いやん!って思ったけど5個も食べるの大変。
 
さつまいもも1本100円だったので試しに2本買ってみた。
焼き芋が食べたくてすぐに焼いてしまった。
 
甘くてホクホクでおいしかった。
ってかかなり栗っぽい?
 
晩御飯は鍋。ξは・・・具材は鯛と鮭とエビとホタテの海鮮鍋
あとは白菜と豆腐と豆腐と豆腐。
味は・・・失敗は成功の母って言うじゃないか!
 
焼き芋って皮まで食べるの?それとも剥いて食べるの?
久々に食べたからわからなくなった。
焚き火で焼いたなら焦げてる皮を剥くのはわかるけど・・・
さつまいもの天ぷらって皮まで食べるよね?
 
明日は晴れるといいな。