あけました おめでとう

眠くなるのでお昼は食べてません。
 
帰省してきますた。
実質1日でしたがw
 
12/31の19時頃に家を出て
ガソリン入れたりして首都高へ
 
もうボロ車だから追い越し車線へは
ほとんど出ないでのんびり走りました。
 
空いてたので11時頃に家に着いた。
荷物を置いて挨拶もそこそこに神社へ行きますた。
 
年々家族ができたりとかで一緒に行く人が
減ってったけど、今年はとうとう一人ですw
 
でも神社は人が多かったなぁ。
まだまだ不景気なんだろうか?
人が多いのに相変らず新年のカウントダウンは
声がまばらでショボかったwww
 
ここ2年くらい自分の事を神様にお願いするのを
忘れてたので自分の事をお願いしました。
内容は公開しちゃうと叶わない気がするので
ここには書きませんw
 
軽く山道を車で流してから帰宅。
軽く流したつもりが4時過ぎてたので、
お風呂に入って即寝。
 
朝8時に起きて親と姉夫婦に新年のごあいさつを
して甥っ子にお年玉をあげた。
 
雑煮を食べてやっとお正月って気分になったw
正月料理はあんまり好きじゃないけど雑煮だけは
好きです。
 
天気予報では昼から雪が降るらしい。
積もって帰れなくなるとアウトなのでそそくさと
準備をして10時に家を出る。
まあ、家に居ると何言われるかわかんないから
長居しないのが得策ですぽ。
 
ガソリンスタンドでガソリンを入れていたら
電話がかかってきて、
「今仕事が終わったけど時間ある?」
 
うおぅ!なんと言うタイミング
一年ぶりの人だ。
デニーズで待ち合わせて話をしてたら
窓の外には雪が!
 
なのですぐ帰路へw
 
お昼過ぎに高速に乗ったら結構混んでた。
Uターンのピークにはどうなるんだろう?
 
湿った雪だったので窓にベッタリ付く。
ワイパー使っても雪の汚れで見づらい・・・
 
なんか胸騒ぎがする・・・走行車線で
のんびり走ってても気が気でない・・・
 
休憩するつもりは無かったけど休憩した。
落ち着いたので出発したら渋滞に・・・
 
あらららら・・・玉突き事故でした。
確認できただけで6台くらい。
巻き込まれてたかもしれない・・・と
ガクブルしながら事故渋滞を通過。
 
その後もう一回事故渋滞・・・
渋滞が解消されるまで寝ようと思って
パーキングエリアに入ってしばし寝る。
 
「ゴン!ゴン!ゴン!」
 
なんだ? 車が殴られてる?
 
と思ったら隣に停めた車の人がドアを
私の車にガツガツぶつけてた・・・
 
何しやがんだ!と思ったら、その人は
ニッコリこちらを見てそのまま去ってった!
 
日本終わったな・・・当て逃げじゃねーか!
 
まぁいいけどさ・・・どうせこっちはボロ車
どうにでもしてください。
 
疲れきってやっと帰宅。
が、BSでガンダムやってたので夜中まで
見てしまったw
 
そんな感じの年末年始。
今年は凹まない一年にしたいなぁ。
 
新年早々凹まされたけどねw
凹むことわかってるなら初めから(ry
いや、それは正論なんだけども・・・うーむ