ShineMore

sayunko2008-03-10

昨日のお昼はどら焼き
 
昨日は土曜日のうちに週末にいつもやる事を済ませていたので何もやる事が無かった。
 
と思ってのんびり本を読んだりしてたら・・・出張の準備をしなければいけないのを忘れてたwww
 
まぁそれも夕方ちょっと買い物をしておしまい。
 
夜ご飯を食べたあと、テレビで談志師匠の
キュメントを見ていたら・・・
 
松尾芭蕉の言葉で
「昨日の我に飽くべし」
 
こんな言葉が紹介されていた。
 
あーそうか、飽きっぽい自分が嫌で仕方無かったけど、
常に同じ場所で満足するくらいなら、変化を望んで
飽きっぽいくらいが丁度良いんだと思った。
 
変らないようで気が付いたら自分が変ってるのは
飽きっぽいからなんだと思う。
 
他人から見たら言う事がコロコロ変わって信用ならない
人間のように思われても、それは仕方ない事です。
 
更に本音を無意識に隠してたりするからタチが悪い。
 
でも面倒くさがりだから車とか飽きてもいつまでも
同じの乗り続けてるんだよねw
 
こんなギャップが人から「雲のようだ」とか言われて
しまう原因ですな。
 
ダラダラ書いたけど、変らなきゃダメだって言われるより、
変ってる自分の方が良いって自己正当化したいだけw
 
話は変って・・・ふむー台湾公演ですか・・・
公演は見たいけど・・・やめとこ
 
んなわけで、出張行って来ます。