決断の時

今日のお昼は野菜炒め
 
朝会社に行ったら人事部に呼び出された。
 
月曜日の事があるから事務所を移動する具体的な
日取りでも言われるのかと思ったら・・・要旨は以下のような感じ
 
「月曜日の異動内示は間違いでした。君の場合は特例で選択できます。
 
 A.簡単で決まった仕事を淡々とやる代わりに給料上がらない。
 B.自分でやる事を決めて自由にやる。給料は成果と評価次第。
 
 元々A.の予定でしたが、君の場合もったいないと言う声が多いので
 本人に選択させる事になってました。月曜日のは伝達ミスです。
 よく考えて16時までにどちらにするか返事を下さい。」
 
は? へ? なんじゃそれ?
自分で選べるって言われてもなあ、A.に行っても頑張ろうって
決心したばかりなのに・・・
例えるならばA.は市役所勤め、B.は芸能人ってところか
 
ちょっと前なら迷わずB.だけども・・・ストレスが少ないっつうか
何も考えずに仕事できるのはA.なんだろうなあ。
 
これってなんか最近どこかで見た話だなw
いいとこ取りって無いのかな?w
 
人生の岐路みたいな感じがしてしまって胃がキリキリ痛くなった。
仕事が手につかないっつうか・・・追い詰められましたw
 
色々な葛藤があって逃げ出したくて電話して楽になりたいと思ったけどやめときました。
最近依存度が高くなってるから・・・一人で立てるようにしておかないとね。
こちらから一方的に寄り掛かったら相手が折れてしまいます。ただでさえ重いのにw
 
つうわけで制限時間ギリギリまで悩んだ上でB.に決めました。
どれ選んでも新しい仕事には変り無いし。
 
それよりも急ぎの仕事が全然進んで無いよorz