ぬくもりとこどく

今日のお昼は鯖の塩焼き
 
2日間の出張も終わって帰ろうと思ったら、
3連休前の金曜日だったせいなのか新幹線が満席・・・
乗れるまで3時間も待つのが嫌だったのと、
連休でも何も予定が無いのでもう1泊しました。
 
突然の実家への帰宅に親はびっくりしてた。
しかも食べる物が何も無かったw
なので塩ラーメンを2袋作って食べた。
 
その後おかんと一緒に豚汁を作った。
なんかナツカシス。小さい頃に戻った気分。
うちの姉はこういう手伝いを一切しなかったから、
未だに料理が下手なんだろうなあ・・・
 
でもゴボウを扱ったので手が荒れたw
久々だw手が真っ黒になったw
 
朝になったらテラウマスになってた。
おとんは朝から2杯食べてゴルフに出かけた。
鍋一杯に作ったから自分も朝と昼で5杯くらい食べちゃった。
 
おとんが車に乗って出かけたのでどこに行ける訳でも無く、
ずっと猫と遊んでました。
お昼の鯖も猫と一緒に食べたw
荒んだ心が癒されました。
 
余分な薬は1日分しか持ってないので、夕方には家を出ました。
最後までべったり猫がくっついてきて、帰りづらかった。
猫だけど、こんなに歓迎されるとうれしいねw
 
帰りの新幹線は昨日の満席はなんだったんだろう?って言うくらいガラガラでした。
 
夜はメンチカツとイカを肴に日本酒を1合少々・・・
なんか飲みたい気分だったので・・・
そんな日もあるのさ。