アリーヴェデルチ

今日のお昼は無し
 
昨日の夜は会社の人と飲みに行って、
ちょっと飲みすぎてしまったのか、
頭が痛くて全然寝れなくて・・・
 
朝からずっと寝てました。
 
昼間ずっと寝てるのはいつもと一緒な気がする。
 
あとはクリーニング屋さんに行って一日は終わり。
 
最近書くことも無いし、一人で更新してるのも空しくなってきた。
無理して書くとロクな事書かないから・・・
 
去年の転職の誘いを受けて北海道の研究所に行けば良かったのかなあ?
4日前にみちのく一人旅をした際に思い出して電話してみたら、
もうとっくに採用枠は埋まったって言われた。
 
あと、古い友人にも会ってきた。10年ぶりくらいの再会。
見た目はすっかり中年に片足突っ込んでたw
同い年、同じ血液型、名前に同じ漢字を持つ友人。
自分と同じで体がボロボロになってた。
見た目は変わってしまったけど、話し出したら昔と変わらなかった。
新幹線の時間を気にしながら、少しの時間だったけれど、
色々近況とかを話した。
子供の話を嬉しそうにされたけど、自分は何も・・・
まあ、しょうがない。諦めてるし。
 
昔話は全然しなかったけれど、帰りの電車で色々思い出した。
あの頃は楽しかったなあ。
バイクでツーリングに行ったり、スキーに行ったり、
トレーディングカードを箱買いしたり、
海でナンパして全滅したり、とは言ってもしゃべりは苦手だから
全部任せっきりだったけど。
色々食べ物屋さんも発掘したりしたなあ。
何よりも、クレーンゲームにハマったきっかけなんだよな。
競うように取ってるうちにお互いすごく上手くなった。
 
あの頃の自分は「リア充」って言葉がしっくりくる。
強烈に悲しいこともあったけど、それを埋めてくれる仲間が居た。
 
10年後に今の自分が充実してたって思えるように頑張ろうと思った。