ズドン

sayunko2011-04-05

今日はお昼ご飯を食べたあとくらいにズドンと突き上げるような地震があった。
たいした震度じゃなかったけれど、近いうちに直下型がきそうで怖い。
 
今日も出張でした。
最近出張ばかりで疲れる。
 
しかも不安な事が多くて気が滅入る。
不安な事の半分くらいはなんとかしたい。
仕事についてはなるようにしかならないけど、
すれ違った心はなんとかしたいんだ。
 
ある知り合いから受けた言葉とか色々あって、
ここんとこずっと、どうせ僕なんか・・・ってスネてた。
なんでそうなったかって気付いて欲しかったけど、いじけた人間を相手にするのは面倒なだけで、何にも伝わらない上に不快な思いをさせてしまった。
 
自分は他人に過剰にサービスしてしまうんだね。好きな人なら尚の事。
だからそんな気は無くても他人に同じくらいのサービスを期待してしまう。
なので落胆も大きいんだと思う。
サービスって言うと言葉が変だけどうまい例えが思い浮かばない。
 
何を言っても言い訳なんだけどね。
謝ってももう遅いのかも、自分が悪いんだから仕方ない。
今はただ遠くから幸せを祈ります。