柱の傷は知らぬ人の・・・

sayunko2011-05-05

今日は子供の日
 
あーちまきか柏餅でも買えば良かった。
 
まあいっか。
 
今日も寝てたら玄関のチャイムが鳴った。
宅急便だったらしい。
配達の人申し訳ない。
 
結局ずっと寝てた。
 
お昼頃に起きてカップラーメンを食べてから
洗濯などの家事をした。
 
今日は漂白剤で台所用のふきんと雑巾を漂白してみた。
 
手がめっちゃ塩素臭くなった(´・ω・`)
手袋しなかったのですごく指先が荒れた。
 
夕方冷蔵庫を見たらキャベツしかないので買い物に出かけた。
出かけたついでに電気屋さんで扇風機の下見もした。
どうも扇風機で国内製造の品は無いらしい。
店に置いて無かったけどインバータ制御の高い奴は日本製なんだろうか?
 
日本に工場を持つメーカーに勤める人間としてなるべく国内で
製造された製品を買いたいと思ってたけれど、無い物は仕方ない。
 
去年引っ越した際に買った家電も、買う際の目安は国内製造品だった。
だからかなり高くついてしまった・・・でも後悔はしていない。
 
がんばれ製造業。
いや、
がんばろう製造業。