土砂降りの雨

sayunko2011-05-22

昨夜の実家からの電話が気になって朝にかけてみた。
特に何があった訳でも無かった。
 
オカンが家の電話からじゃなくて携帯からかけてくることなんて、
滅多に無いので、親父が倒れて病院から電話でもしてきたのかと
思って心配だった。
 
が、親父は朝からゴルフに行っているらしい。
 
心配して損した。
 
お昼過ぎてから扇風機を買いに出かけた。
なんか異常に蒸し暑くて具合が悪くなった。
 
と思ったら、大雨が降ってきた。
 
洗濯物が干しっぱなしだったので、急いで家に戻って取り込んだ。
なので結局扇風機買わなかった。
猛烈に蒸し暑かったのは雨が降る直前だったからかあ。
 
小雨になってきてからコンビニで車の税金を払って、
晩御飯としてサラダを買った。
 
あと一週間で5月が終わってしまうなあ。
早すぎてビックリする。
 
6月になれば衣替えでクールビズになるけど、電車は涼しく無いんだろうなあ。
 
前向きに行こうぜ、前向きに。
今は暑くてもそのうち冬が来るんだぜ。
 
先週だってある人から休みの日を丸ごと自分の為に空けてもらったのに、
自分のワガママで結果を台無しにしちゃったしね。
本来なら念願叶って小躍りする筈が、頭から血の気が引いて立ってられなくて、駅で座り込んでたもんなあ。
 
後悔しても遅い・・・いや間に合うと信じてる。
同じ事しないように肝に銘じよう。