にゃんにゃんにゃん

sayunko2012-02-22

猫の日猫の日にゃんにゃんにゃん♪
 
今日は出張だった。
 
珍しく早く終わったけど、出張先からの帰宅なので
大して早く家に着かなかった。
 
なんて言ってる間に2月も終わってしまうなあ。
 
なんで日本って4月に年度代わりなんだろ?
なんで予算ありきで2月3月に駆け込みで注文出すんだろ?
仕事があるのはありがたいけどさ。
 
予算使い切らなくて余らせるとその分翌年の予算が減らされる
ってのがいまいち良くわからない。
使い切るために無理矢理買うのも良くわからない。
決算予想が悪くても部門は予算を使いきろうとする矛盾。
 
なんか無駄じゃない?
でもお金が回った方が経済は回るからいいのかなあ?