あの頃に・・・

sayunko2012-12-05

今日も一日疲れた。
 
朝から来客。
英語ができない絶望感。
全然聞き取れない。
文章なら多少書けるので筆談した。
だんだん耳が慣れてきて聞き取れるようになっても、
日常会話と違ってディスカッションができない。
会話できるように今からでも頑張らねば。
 
午後は某所で某・・・
ゆっくりながら業界で有名になっていく自分。
検索で自分の論文がひっかかるのは嬉しいけど、
それ以外で載ってると道化を演じている自分が嫌になる。
 
夜は懇親会。
今日は飲みたい気分で日本酒をガブガブ飲む。
へべれけで帰宅。
 
帰宅した時間がちょうど放送開始時刻。
今期一番気に入ってるアニメを見る。
幸せそう・・・
良い最終回が訪れることを願う。
 
もしも叶うなら2年前に戻りたい。
寒くて震えていた夜に。
お茶を頼んでもぬるくて体は温まらなかった。
隣でため息を何度も聞いた。
 
今はもう何も聞こえない。
あの頃の自分に今の自分を伝えたい。