つるかめのかめさん元気かな?

sayunko2012-12-14

昨夜帰国したぜよ!
一昨日は例のアレで戦争にでもなったら帰れないんじゃないかとドキドキしてたのに、全然普通に飛行機飛んでた。
空港では色々悩みまくった。が、いつも通り。
 
帰りにスーパーに寄ったらホタテ貝の貝柱が安かったので買ってきた。
 
これは炊き込みご飯を作るしかない!
 
疲労でヘロヘロだったけど、とりあえず・・・
干し貝柱じゃねーかよーorz
 
水で戻してたら朝になってしまう。
とりあえずお皿にお湯を張ってレンジで5分程度チンしてみた。
お!柔らかくなってるじゃん!
 
とりあえずお皿に日本酒とめんつゆを入れる。
日本酒入れ過ぎると貝柱が固くなる・・・気がする。
おろし生姜を少し入れて、あとは・・・って冷蔵庫に何も無い。
 
お米を研いで、皿の中身をぶちこんで炊飯ボタンオン!
 
炊けるまで何もしないと寝てしまうので、荷物の整理。



炊けたー!
 
他に何も具が無いので寂しいけどうめぇー!
毎日油の塊みたいなの食べてて胃がもたれ気味だったけど、おかず無しで茶碗2杯食べた。
 
その間に風呂が沸いたので風呂に入る。
やっぱり湯船は気持ちいいなあ。
 
風呂から上がるやいなや即寝。
 
朝起きたら「うわああああああああああ」
完全に遅刻だこりゃ。
と思いつつも冷静に手早く身支度して車に乗って駅へ・・・
 
バスだと間に合わなかったんだろうけど、車を使ったのでなんとか間に合った。
会社的にはまずい気がするが、まあ、今日は仕方ない。
 
疲れがたまりすぎて、あんまり仕事は捗らなかった。
晩御飯はおかゆ