伏せる

昨夜はオッサン4人で飲んでた。
 
飲んでたら地元の友達から電話があり、
「新幹線はまだ間に合うから今直ぐ来い!」。
とか酔っ払いに絡まれた。
集まってから呼ぶんじゃねーよ!
今自分も飲んでんだよ!
 
なんでこんなに暑いのに水炊きなんぞ食わねばならぬのか?
と思いつつも満腹になるまで飲み食いする。
シメは寿司と味噌汁だった。デザートは無かった。
 
一番年上のオッサンが「○○(社内の女性)とお前をくっつける」とか息巻いている。
ジジイは何が楽しいのかこんな話ばかりだ。自分の上司からも同じ事を飲んでる席で言われるので困る。
断ると「男に興味があるのか?」とか言われ放題だ。
 
2時間で追い出されて2件目へ。
2件目のバーで女神様とニン2に助けられる。
  
そんなこんなで解散するも・・・寒い。めっちゃ寒い。
風が強すぎて電車をホームで待ってられない。
 
最寄駅に着いても寒いのでタクシーで帰った。
 
そして寝る。寝る。寝る。
お昼まで寝た。
変な寝方をして腰が痛くなる。
 
とりあえず洗濯をする。洗濯をするも腰が痛いので寝る。
寝るっていうかコルセット巻いて痛くない姿勢を探す。
結局ベランダ以外の外には出れなかった。
朝パンを食べたきり、インスタント食品でしのぐ。