さんれんきゅう

つい最近まで今日が休みって知りませんでした。
 
昨日はうっかり一日中寝てて起きたら明け方だった。
なので今日は朝から洗濯。
 
天皇誕生日を祝うより世間はすっかりクリスマスや年越しの準備で混んでいる。
買出し客で賑わう前に用事を済ませるべく開店直後のクリーニング屋さんへ。
食料も調達して駐車場を出ると、駐車場入り口は長蛇の列だった。
 
お昼ご飯はスパゲッチィ。200gは多いなあ。
最近食べる量が増えてるなあ。
てか、良く食べるからお腹が空く。
体重増えてきたorz
 
夜は簡単に鍋物にしようと思って朝買ってきた具材を用意する。
豚肉はとりあえず生姜醤油に漬け込む。
まてよ・・・豚肉かあ・・・
なんとなくキムチを入れてみた。
どうせ今日はどこにも行かんから全部入れたろ。
いかん!台所が揮発したキムチの匂いでいっぱいだ。
 
今日は豚肉多めだったから白菜1/4カットで満腹。
ロクに運動してないのに食べすぎだなあ。