寝正月

食べては寝て食べては寝る。
猫生活。
 
年が明けた。元旦から餅をガンガン食べる。
食べすぎで寝る。の繰り返し。
 
おたおめメールは1通だけ。どんだけ友達居ないんだよw
でも凄く嬉しいし、これ以上必要無し。
 
新しい車はすこぶる調子が良い。
何より長距離が疲れない。
実家に帰る時は空いてたこともあって途中1回トイレに行っただけで、走りきってしまった。
 
年末は墓参りしたり、正月の準備をしたり。
年が明けたらさっきの通り寝正月。
猫がご飯をクレクレと鳴くからしゃがんで缶詰を開けたら、
しゃがんだ膝の上に乗ってきて寝やがった。
かわいいから許す。
 
帰りは悲惨。Uターンピークを避けたつもりがど真ん中へ。
あまりの渋滞で、途中で高速降りて平塚方面から海沿いの道で帰ろうかと思った。
 
結局、渋滞がある程度解消されるまでサービスエリアで寝た。
こういうときはミニバンみたいなフラットシートにできる車に憧れる。
 
帰宅したら倒れこむように寝てしまった。
起きたら布団の上で服のまま寝てた。
あまりに寒いので急いでに風呂を沸かす。
風呂上りにアイスを食べたらうまくてヤバイ。
癖になりそうで怖い。
 
寝て起きたらもう一日終わり。もう三が日終わったなあ。