ひさびさ更新

唯一の暇つぶし道具であったパソコンが起動したりしなかったり。
すぐ青画面になってしまう。
そんな状態で半月くらい過ごしたけど新しいのを買うのも無理やし・・・
 
一大決心をして日曜日に一番安い電源ユニットを買う。
グラフィックに大きな負荷がかかると落ちるので多分電源が寿命だと思ったのです。
 
早速電源を載せ換えたら案の定起動した!!!
と思ったら音が出たり出なかったり。
ネットラジオのために2枚挿ししてたうちのどっちか壊れたんだろうか?
マザー側だとやばいなあと思いつつ、毎晩色々調整するも直らず。
 
当面音が出なくてもいいけどね。
と思ってたけど、幾らくらいするのかなあって電気屋さんに行ったら、
サウンドカードが580円!!!
これは買うしかねぇ!!!
 
早速挿し替えしてみたら音が出た!
これでしばらくは戦える。
 
もう7年くらい前のPCだから夏のボーナスが出たら買い換えたいなあ。