野良猫見ないフリして、遠回りしても

あの鳴き声が耳から離れない♪
 
なんて歌詞通りの状況に・・・
家の近くで子猫が寄ってきて離れない・・・
他の通行人が来るとピューッと逃げてしまうんだけど
人が居なくなると甘え声で擦り寄ってくる・・・
 
う゛〜む
今の家では飼ってあげられないんだ・・・
頼むから寄ってこないで・・・
猫は猫好きな人がわかるんだなぁ・・・
雨も降っててかわいそうでかわいそうで・・・
でも仕方ないんだよ・・・
ダッシュで家に帰った。
振り向いたら走って追ってきてる・・・
。・゚・(ノ。.T)・゚・。
「あれはきっと近所の飼い猫なんだ!」
自分に言い聞かせた。
 
今日は朝一番に病院に行って
从*・ 。.・)<今から働けるようになんとかしてください!
(医者)<わかりました。胃腸の動きを止める薬を注射しましょう。
    熱は坐薬で下げましょう。体の痛みは鎮痛剤をうち
    ましょう。体力が持つように栄養剤とブドウ糖
    うちましょう。
从*・ 。.・)<おねがいします。
(看護婦)<ズブリ!
从*@ 。.@)<あれ?あれ?あれれ?
 
気を失ってしまったw
 
(看護婦)<気が付いたようですね。2時間くらい寝てましたよ。
从*・ 。.・)<!!!もうすぐお昼じゃないかー!会社がぁー!
(看護婦)<薬に耐えられないくらい疲れていたんですよ。
     今日はもう休んだ方がいいですよ。
     強力な薬で症状は抑えられているから良く寝れると
     思うので帰って寝なさいな。
从*・ 。.・)<へい・・・
 
確かに熱も下がったし全身の痛みも取れてる・・・
お腹のゴロゴロも無いし・・・こりゃ楽だw
会社に電話して休む事を告げて家へ・・・
寝れる寝れるグッスリ寝たw
 
夜になってコンビニに買い物に行こうと思ったら・・・
行きの途中で冒頭の猫に会ってしまう・・・
結局家に戻ってしまって何も買わなかったw
家の前とかで待ってたら困るもの・・・
昔・・・同じような状況で拾ってきた猫を飼おうと
思ったら親に反対されて遠くに捨ててきたら・・・
朝になって庭でニャーニャー鳴いていた事があった。
 
そこまでしてうちに来たのならって親がOKしてくれて
飼ってあげられたけど・・・
あの時は前の猫が車に轢かれた直後だったから
親はしばらく飼いたく無かったらしい。
おいらは同じ三毛猫のオスだったから生まれ変わり
だと思って喜び勇んで連れて帰ったんだっけ・・・
なんてどうでも良い事を思い出した。
 
いかんいかん何も考えずに体調を戻す事に専念しよう。
明日には風邪が良くなってるといいな・・・