(ry

今日のお昼も無し
 
単に寝てたら夜になったってだけだけどw
なんか寝てばかりだなw
昨夜も某舞台をテレビで見たあとすぐ寝たし。
一日10時間睡眠を目指すか!w
 
あう〜何もしなかったなぁ・・・
よって書く事が無い・・・
 
夜は某豪華キャストのドラマを見てました。
明日も見るつもり。
 
高校生の頃に小説を読み漁っていた頃・・・
図書館にある有名どころの作家の物はほとんど
制覇してしまって何を読もうか悩んでいた頃、
松本清張に出会って一気に読んだ。
 
親に相当怒られた記憶があるw
「そんな三文小説読みやがって!
 もっと文学的な作品を読みなさい!」
ってねw
本人的には一通りは読んだから次へ進んだ
つもりだったので文句言われるのが
すげー不服だったw
 
これがキッカケになって大衆小説を一時期
読む訳だけど・・・生来の飽きっぽさで
すぐに辞めちゃった。
のめりこむとすごい量を一気に読むんだが、
飽きるとまったく読まないw
 
とまぁ一過性の熱病みたいな感じではあったけど、
高校生や大学生が国文学的素養として読むべきと
される本は一応この時期読んでいるわけだ。
でも親の言う三文小説を含め内容はほとんど忘れましたw
 
この時期の自分の書いている文章とかを見ると面白い。
「傍目八目」とか「増槽を捨てよ」とか今では意味は
なんだっけ?と思うような言葉がゾロゾロ出てくるw
 
社会に出てスポイルされた部分が多いなぁ
逆に洗練された部分って有るんだろうか?
 
単に退化しつづけてるだけかもしれんwww