キッ!!キタ━━━(・∀・)━━━!!!!!!!!!!!!

今日のお昼はホッケ焼き弁当
 
暇だなぁ・・・どこかに遊びに行きたいなぁ・・・
 
(心の声)<昼寝しちゃえよ。寝ればすぐ夜になるよ。
从*・ 。.・)<そうだなぁ・・・寝るかぁ・・・
     (なんか毎週寝てる気がする・・・)
 
しばらくCD買っても聴いて無かったので
かけながら寝ようと思ってPCを起動
 
・・・あれ? 取り込みソフトがエラーを吐く?
あれれ?サウンドドライバが無い?
ありゃりゃりゃ?再起動すると認識するけど・・・
音が出ないw 何を再生してもザーザー音がするw
さらに再起動・・・サウンドチップを認識しない・・・
壊れたっぽいw
2chで見て見ると同じマザーボードで同様の症状が
出ている人がいる・・・
しかも修理に出してる・・・
待ってくれ!
新しいPCが先に壊れるってどういうこっちゃ!
 
サウンドだけ壊れているんかいなぁ?
修理に出さずに放置したらどうなるのか
質問書こうと思ったらアク禁だったwww
また巻き添え規制かよw
 
うーむどうしよう・・・サウンドカードなら
Skypeの通話をネトラジで配信するために
買ったやつが旧PCに刺さってるけど・・・
2台も分解するのはまんどくせー
うーん・・・でも未来永劫使う事無いだろうしなぁ
 
(心の声)<新しいマザーボードを買っちゃえよ!
从*・ 。.・)<う゛〜 って言われてもなぁ・・・
      今更P35で探してもタマが無いし・・・
(心の声)<新しいの出てるじゃん
从*・ 。.・)<X38? それならX48待つよ。
(心の声)<とにかく見に行って来い!
     最低でもサウンドカード買って来い!
从*・ 。.・)<へぇ・・・
 
と言う訳でフンフンと鼻歌を歌いながら
やってきました秋葉原
 
あ゛!
 
休日だから歩行者天国か・・・
 
すんごい人だなこれ・・・
行きたい駐車場に辿り着けね・・・
とりあえず並んだけど駐車待ちの列は全然進まね・・・
電車で来るべきだった・・・
 
えーっと・・・気を取り直しまして・・・
車内一人カラオケ大会!!! ドンドン パフパフッ!
 
本来の目的を忘れ首都高カッ飛ばしてカラオケ大会!
と言いたいんですが・・・やっぱり渋滞w
でも比較的流れてたからあっさり帰って来れた。
 
そのまま近所の電気屋さんへ I'm going in!
 
なんだ売ってるじゃんw
って事で安いのをとりあえずゲット。
そのまま足を伸ばして本屋に行ったら・・・
なんか知らないうちに新刊がいっぱいあるぅ〜!
とりあえず何巻まで持ってるのか不明な物は避けて、
4冊だけ購入。
 
今すぐ家に帰って横になりたいってな感じで帰宅。
PC分解してサウンドカードを取り付けて・・・
あれ? あ゛う゛〜 なんですかこれ?
前面への出力端子と背面への出力端子が、
ソフト的に排他じゃなくてピンヘッダ自体が
1個しか無いんだけどwww
まぁいいや、どうせスピーカとヘッドフォンの
切り替え器に繋ぐから前でも後ろでも構いません。
 
BIOSで内蔵サウンドチップを殺して起動、
ドライバインストール→再起動。
あっさり復活・・・かな?
 
このままどんどん壊れていったりしてw
 
おかげで時間は潰れたけど全然嬉しくねぇーw
家のPCは安定性重視なんですよ・・・
全部定格で使ってるのに・・・
こんな事になるのならクロックアップして遊んで
壊れたらポイッするぐらいの気分で使った方が
良かったんかいな?
 
音楽聞きながら漫画読んで寝るです。ハイ。