ちゃっちゃちゃらっちゃー

今日のお昼はおにぎり
 
ネットのニュースを見ていたら、
「米国の研究チームが23日、身体的な暖かさと心理的な温かさが密接に関係することを示す研究結果を明らかにした。」
らしい。
 
更に引用すると
「身体的に暖かいと(中略)自身も心が温かくなる」
との事。
 
これは手に熱い飲み物と冷たい飲み物を持たせて、それぞれの状態での
心理実験をした成果だそうだ。
 
日本では昔から「手の冷たい人は心が温かい」
なんて言われているのを覆す結果なので、アレ?って思った。
 
自分はいつも手足の血行が良すぎてポカポカしてるので、
心が冷たいと思い込まされてた。
こういう報告はありがたいね。ちょっと心が救われた。
 
今日は外出して重要な案件をこなしていたけれど、
先方の段取りの悪さで結局終わったのは夜9時過ぎでした。
自分の事務所に戻る気力が無くなって直接家に帰ってしまった。
月曜日に大量の資料を持って満員電車に乗るのが嫌だわ・・・