Finale

今日のお昼はおにぎり
 
とりあえずフィナーレです。
 
金の切れ目が縁の切れ目っつうか。
もうお金がありません。
 
アクティブにヲタ活動をしてた頃もカツカツの生活だったけど、
ヲタ活動を大幅縮小してから少しづつ貯まってきたお金も全部使っちゃった。
 
悲しいし、情けないね。
自分が悪いのはわかってる。
何の魅力も無い自分はお金を出すことくらいでしか
気を惹く事ができなかったもの。
 
でも駄目ね、金銭感覚も考え方も全然違う事がわかったし、
自分の方を全然見てくれて無いこともわかった。
 
ちょうどマッチ売りの少女がマッチを点ける感じでお金を使ってた、
お金を出してる時だけ幸せなの。幻想を見てたんだね。
 
ガラス張りの貧乏サラリーマン・・・そうそう余裕は無いさ。
借金が無いだけまだマシね。
 
とは言ってもこれから大きな借金するんだけどね。
自分の為に思いっきり使います。
 
ま、一人細々と暮らします。
でも老後に向けて少しは貯金せんとなあ。
今の健康状態を考えるとそこまで生きてるかは疑問だけどね。
 
落ち込んでるのは心が折れちゃったからだと思う・・・