スピンドル

今日のお昼はメロンパン
 
今日は昼過ぎに起きた。
昨日はちょっと口座の残高を見て自暴自棄になってました。
 
ノーと言えない日本人です。
すこし前にバーで飲んでいて、
「嫌な頼まれ事とかを我慢して請け負い続けて、相手に何も言わずに突然人間関係を切るのは止めなさい」
って言われたばかりです。
 
言われる通りです。しかも過剰にサービスしてしまいます。
その理由は「バカだから」
仕方ないよバカなんだから。
もっとマシな言い方をすれば「お人よし」
 
そりゃあね、みんな自分みたいなお人よしじゃないから、
自分がするのと同じような対応を期待できるワケ無いじゃない。
 
この辺が自分の人間としての甘さなんだろうなあ。
 
今日は夕方車を見に行った。
カタログなんてずるいもので、安いグレードはちょっとしか載ってない。
全部上位グレードや魅力的なオプションを付けた状態の写真しかない。
結局グレードの高い方の見積もりで話を進めてしまった。
いや、想定内なんだけどね。先週見に行った時点で高いグレードの方に心がグラついたものw
 
久々にウィスキーを飲んだら、猛烈にタバコが吸いたくて吸ってしまった。
学生時代にお金が無い頃、晩御飯を食べずにウィスキーを飲んで、
おつまみ代わりにタバコを吸って空腹をまぎらわせて強引に寝てた頃を思い出した。