愛車ローンで

今日のお昼は無し
 
昨夜は考え事してあんまり寝れなかったら
朝寝坊して、車屋さんからの電話で起きたorz
再度約束の時間を午後に決めてから
色々準備して出かけました。
 
約束の時間より早く出発して遠回り、空いてる道を選んで
高回転をキープしてペースを高めに走って感触を自分に
覚え込ませるように・・・
結構雨が強く降ってたけど、どのくらいで滑るかなんて
手に取るようにわかってる。
強めのブレーキからちょっと後ろを滑らせ気味にコーナーを
抜けて、アクセルをワイドオープンにした時の立ち上がりの
気持ち良さは正にオンボロスーパーカーだったw
 
余裕で間に合うはずが・・・目的地手前で渋滞にあって少し遅れて到着
 
到着早々に車の売却手続きをして・・・ついに手放しちゃった!
こんな日が来る事を今まで全然想像したこと無かった・・・
 
小さな馬の埴輪をいつも車に載せてました。
私の交通安全の守り神です。
小学生の頃修学旅行で猫に買ってきた埴輪・・・
なんで猫へのお土産が埴輪だったのか今では意味不明だけど、
この子は家に居るときはいつも自分の膝の上にいた。
修学旅行に行く頃、この子は末期のガンだった。
お腹の中が腫瘍だらけで獣医さんからは治療不可能って言われた。
修学旅行に出発する朝、一緒の布団で寝てたんだけど、
朝からこの子が自分の足を抱え込むようにがっしり掴んで離さない・・・
家を出る時間ギリギリまで撫でてから、「お土産買ってきてあげるからね」
って言って家を出た。
 
この子が逝ったのはその日の夜でした・・・
 
出発の朝、この子が変な行動を取ったのは、あれはお別れがわかってたから
なんだって後から思った。
修学旅行で自分が楽しんでいる間にこの子は苦しい思いをしていたんだって
思ったらずっと気持ちが落ち込んだままでした・・・
薄まってはいるけど今でも引きずってるんだと思う。
 
その埴輪をずっとお守り代わりに車に載せてました。
そのおかげか一度も事故に遭った事がありません。
次の車にも載せると思います。
 
車の売却が終わったら次は購入です。
超長いローンですけどw
頭金をカードで○○○万円払いました。
すげー、びびるーw
こんなに高額をカードで払ったこと無いよ。
 
それに比べたら昨日使った金なんてたいした事無いじゃん。
肝の小っさい男だよね。本当に嫌になる。
まぁ、割り切ってたんだから・・・
気持ち良く払ってガタガタ言うなっつー話だわな。
 
なんか気持ちが不安定で何をどうしたなら・・・